イライラが止まらない!旦那の“いびき”をやめさせるには?

「旦那の“いびき”がうるさくて眠れない!」

 そんな声、よく聞こえてきます。実際、あなたも同じ悩みを持っているかもしれません。耳栓をして寝ても、重低音みたいないびきの振動が伝わってくるので、「イライラは止まらない」のだとか。また、寝ている夫の鼻をつまんだり叩いたり蹴っ飛ばしたりして、いびきを一旦止めようとする妻もいるようです。

 これはどうにもやるせないですよね。どうすればよいのでしょうか。

 日本呼吸器学会の公式サイトによると、いびきが軽い場合は横向きで眠るといびきをかきにくくなるそう。他に、いびき防止のマウスピースを装着するといびきが減ることもあるというので、夫に横向き寝をお願いしたり、マウスピースの装着をお願いしたりするのもよいかもしれませんね。

 また、いびきが肥満の原因になる場合もあるそうなので、夫に思い当たる節があれば、ダイエットや運動を促して肥満を解消させるというのも手立てといえそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング