反町隆史「相棒」卒業発表!ファンからは労いの言葉と「次は誰?」

 水谷豊主演の人気シリーズドラマ「相棒」(テレビ朝日系)。4代目相棒・元キャリア官僚の冠城亘として6年5カ月、最多出演本数を更新してきた反町隆史が、今シーズンをもって卒業することを11月23日、同局が発表した。

 卒業に際し反町は「ここまでやってこられたのは水谷さんがいたから」と感謝しつつ「常に僕の前を、一歩二歩ではなく、十歩も二十歩も先を歩いている人がいて。僕はその背中に追いつくのに必死で、追いつこうとするのですが、なかなか追いつけなくて。ちょっと背中が見えてきたかな‥‥と思ったら、またはるか遠くに離されて。そういうことが、この7年、ずっと続いていた気がします」と、歴代最長の相棒を務められた理由をコメントした。

 この報にネット上では「冠城くんの相棒はいい味してた。卒業は寂しい」「今のコンビで、ずっと行ってほしいな~と思っていた矢先。ショックです」「右京さんと冠城さんの距離感と、ここぞという時のガッチリ噛み合う相棒ぶりや、冠城さんの飄々としたキャラクターも好きでした」など、惜しむ声が上がっている。

 その一方で「次の相棒が誰になるかも気になる」という声が、早くもあがっている。

「水谷は現在69歳。杉下は相棒Season1 のキャスト紹介では45歳でした。国家公務員法によれば、原則60歳で定年。冠城との相棒を最後に、ドラマも終わるのではないかと思われましたが、今回の反町卒業発表で、あらたな相棒を据えて続くだろうことが濃厚に。ドラマファンの注目を集めています」(テレビ誌ライター)

 今後の発表が気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング