反町隆史「相棒」卒業発表!ファンからは労いの言葉と「次は誰?」

 水谷豊主演の人気シリーズドラマ「相棒」(テレビ朝日系)。4代目相棒・元キャリア官僚の冠城亘として6年5カ月、最多出演本数を更新してきた反町隆史が、今シーズンをもって卒業することを11月23日、同局が発表した。

 卒業に際し反町は「ここまでやってこられたのは水谷さんがいたから」と感謝しつつ「常に僕の前を、一歩二歩ではなく、十歩も二十歩も先を歩いている人がいて。僕はその背中に追いつくのに必死で、追いつこうとするのですが、なかなか追いつけなくて。ちょっと背中が見えてきたかな‥‥と思ったら、またはるか遠くに離されて。そういうことが、この7年、ずっと続いていた気がします」と、歴代最長の相棒を務められた理由をコメントした。

 この報にネット上では「冠城くんの相棒はいい味してた。卒業は寂しい」「今のコンビで、ずっと行ってほしいな~と思っていた矢先。ショックです」「右京さんと冠城さんの距離感と、ここぞという時のガッチリ噛み合う相棒ぶりや、冠城さんの飄々としたキャラクターも好きでした」など、惜しむ声が上がっている。

 その一方で「次の相棒が誰になるかも気になる」という声が、早くもあがっている。

「水谷は現在69歳。杉下は相棒Season1 のキャスト紹介では45歳でした。国家公務員法によれば、原則60歳で定年。冠城との相棒を最後に、ドラマも終わるのではないかと思われましたが、今回の反町卒業発表で、あらたな相棒を据えて続くだろうことが濃厚に。ドラマファンの注目を集めています」(テレビ誌ライター)

 今後の発表が気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング