元モーニング娘。で歌手の後藤真希が11月29日に発売する写真集「ramus」で、5大特典付き特別版(1万5000円)に本人との生電話のチャンスが付されるという。
2015年に結婚して以来、初となる写真集で、限界ギリギリの大胆先行カットも公開される中、特別版に含まれるファン垂涎の特典内容に注目が集まっている。後藤のオフィシャルブログには、具体的な特典メニューとして、2022年度のカレンダー付き両面フォトシートや、撮影メイキングムービー、スペシャルカバー、フォトカードセットに加え、「生電話できちゃう」との記載があるのだ。
モーニング娘。のエースとしてグループの全盛期を支えた後藤本人と生電話ができる激レアなチャンスとあって、ネット民の間では興奮のリアクションが飛び交うことに。
「今作では、肉体を露わにベッドに横たわる後藤の姿や、アンダーウェアのみをまとい、そのスタイルのよさが存分に楽しめるカットなど、何かと話題が盛りだくさんな内容となっています。そして、なんと言っても“後藤本人との生電話”チャンスという特典には、2019年3月に報じられた彼女の不貞を思い出すという反応がチラホラ。というのも、後藤と相手男性との出会いのキッカケはオンラインゲーム内でのチャットだったとされ、後藤は自身の素性を明かしていない状態で男性に『モー娘。では誰が好き?』と聞くと、男性からは『ゴマキ』との回答があり、後藤は『私がゴマキ』と答えたといいます。
このオンラインでのやり取りが、後の2人の禁断の関係につながったことから、今回の“生電話特典”には、一部から『私がゴマキって言ってくれるの?』『ワンチャン、ありますか』『お電話ありがとう。私、マキちゃんよ』『なに話そうかな』『はい、買います』などとザワつく声が寄せられました。1%の奇跡を信じるファンがそのチャンスに殺到することになるかもしれません」(テレビ誌ライター)
36歳になっても、変わらず美しいボディスタイルを誇る後藤。今作の撮影では「女性らしいラインがでるように食生活に気を付けて、むしろ肉付きを意識して臨みました」と細かな身体作りのポイントを明かしている。
そんな彼女の美ボディに加え、生の肉声を楽しみたいファンにとっては伝説の写真集として語り継がれていくことになるかもしれない。
(木村慎吾)