瀬戸大也との関係は…馬淵優佳の飛び込み“電撃復帰”に集まる称賛と邪推

 競泳男子の東京五輪代表・瀬戸大也の妻で、元飛込日本代表の馬淵優佳が12月11日、石川県・金沢プールで開催された中田周三杯飛び込み競技大会に参戦し、まさかの電撃復帰で世間を驚かせた。

 馬淵は2017年5月に瀬戸と結婚し、同年11月28日にツイッター上で引退を表明していたが、この日は4年4カ月ぶりに電撃復帰。14選手が出場した女子3メートル板飛び込みで、245.55点を叩き出し、4位に入った。2018年6月に長女、2020年3月には次女を出産した2児のママだが、代表時代の輝きとキレを取り戻し、多くの現役選手をゴボウ抜きにするパフォーマンスで注目を集めた

「昨年9月に瀬戸の不貞が報じられて以降は、タレントやコメンテーターの仕事を精力的にこなし、TBSドラマ『日本沈没‐希望のひと‐』では、中国要人の通訳役として女優デビューも飾りました。育児にタレント業、役者業を掛け持ちし、新たに現役復帰というニュースで沸かせた彼女ですが、今年5月5日放送の『グータンヌーボ2』(関西テレビ)では、2017年に22歳という若さで飛び込みを引退したことについて問われ、『競技、嫌いだったんですよ。早く辞めたくて仕方なくて。小さい頃、そうやって嫌やなぁって思いながらやってたんです』と告白しています。日本飛び込み界の第一人者である父・馬淵崇英氏からの厳しすぎる指導が原因だったと振り返り、違う世界に触れてみたいとの思いがあったようです。

 では今回“早く辞めたくて仕方なかった”競技に再び挑戦することになった動機は何なのか。ネットには、『女ならわかる。これは離婚に向けた再スタート』『離婚も時間の問題だな!』『吹っ切ったように自分の人生を謳歌してますね』『決別の準備と考えてもいいのかもしれない。何の罪もないことで優佳さんが辛かったのは理不尽』『離婚する前の行動に思えてしまいます』『離婚につながる可能性大』などと邪推する声が多数。また、4年のブランクを感じさせず、4位と健闘した戦績については『凄いわ』『私は純粋に応援します。このように行動力がある人は凄いと思うし』『4年のブランクがあり、かつ2度の妊娠出産を経てこの成績って凄まじい』などの絶賛が、ネット上には書き込まれています」(テレビ誌ライター)

 不貞発覚から1年3カ月が経ち、いよいよ“サレ妻”の逆襲劇が始まったということなのだろうか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング