渡部建、豊洲での労働&家族旅行報道に「そっとしておいてあげて」の声

 2020年6月、多目的トイレ不貞が発覚してから1年半、いまだ芸能界復帰がままならない渡部建が、豊洲市場でのアルバイトに復帰し、家族旅行にも行っていたと12月14日発売の「週刊女性」が報じた。

 芸能界復帰は絶望的とも言われている渡部。今年2月には、豊洲市場でアルバイトしていることが報じられたが、ネット上では“食べ物を扱う仕事はいかがなものか”など、不快感を示すコメントで炎上。一度は豊洲市場から姿を消していたが、11月から不定期ながらも無償で働いているという。

 また、妻で女優の佐々木希と3歳になる長男との一家3人で、松葉ガニ漁が解禁になった時期に鳥取旅行へも出かけたようだ。来年1月期の連ドラ「ユーチューバーに娘はやらん!」(テレビ東京系)での主演が決定した佐々木は、忙しい撮影の合間を縫っての行程で、自身のSNSに渡部の姿はないもののカニを頬張る写真がアップされていた。

 この報にネット上では「家族が仲良く暮らしているのなら もうそっとしておいてあげればいいと思う」「社会的制裁は受けているので、奥さんが許すのであれば違う仕事で頑張ればいい」「奥さんが許してるんだから他人が口挟む話ではなく、社会的制裁も受けたんだから復帰もすればいい」など、静観がベストとの意見がほとんどだ。

「渡部がいつまでたってもマスコミの俎上にのぼるのは、彼が引退を表明しないからではないでしょうか。一般人ともなれば、渡部への表現も変わると思うのですが。それをしないのは、まだまだ芸能界復帰の道を模索しているのかもしれません」(芸能記者)

 渡部は芸人として、まだまだ聴衆を笑わせることができるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング