渡部建、豊洲での労働&家族旅行報道に「そっとしておいてあげて」の声

 2020年6月、多目的トイレ不貞が発覚してから1年半、いまだ芸能界復帰がままならない渡部建が、豊洲市場でのアルバイトに復帰し、家族旅行にも行っていたと12月14日発売の「週刊女性」が報じた。

 芸能界復帰は絶望的とも言われている渡部。今年2月には、豊洲市場でアルバイトしていることが報じられたが、ネット上では“食べ物を扱う仕事はいかがなものか”など、不快感を示すコメントで炎上。一度は豊洲市場から姿を消していたが、11月から不定期ながらも無償で働いているという。

 また、妻で女優の佐々木希と3歳になる長男との一家3人で、松葉ガニ漁が解禁になった時期に鳥取旅行へも出かけたようだ。来年1月期の連ドラ「ユーチューバーに娘はやらん!」(テレビ東京系)での主演が決定した佐々木は、忙しい撮影の合間を縫っての行程で、自身のSNSに渡部の姿はないもののカニを頬張る写真がアップされていた。

 この報にネット上では「家族が仲良く暮らしているのなら もうそっとしておいてあげればいいと思う」「社会的制裁は受けているので、奥さんが許すのであれば違う仕事で頑張ればいい」「奥さんが許してるんだから他人が口挟む話ではなく、社会的制裁も受けたんだから復帰もすればいい」など、静観がベストとの意見がほとんどだ。

「渡部がいつまでたってもマスコミの俎上にのぼるのは、彼が引退を表明しないからではないでしょうか。一般人ともなれば、渡部への表現も変わると思うのですが。それをしないのは、まだまだ芸能界復帰の道を模索しているのかもしれません」(芸能記者)

 渡部は芸人として、まだまだ聴衆を笑わせることができるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング