“縁結びの女神”aiko、突然の結婚発表にファン騒然!あの発表より前だった?

 シンガー・ソングライターのaikoが12月14日、東京・有明にある東京ガーデンシアターでのライブ中に結婚していたことを発表した。

 この日は全国ツアー「Love Like Pop vol.22」の最終公演。aikoはアンコールのMCの最中に、詳しい相手や時期などは明言しなかったものの「実は去年結婚していました」と告白。会場にいたファンは驚きの声とともに祝福の拍手を贈った。aikoは「心の底から結婚したいと思う人に出会うことができました。これからもたくさんの恋愛の曲を書きます」とファンに約束した。

 翌日には自身の公式ツイッターで「LLP22千秋楽終わりました。来てくれたみなさん本当にありがとうございました! そして結婚しました! 去年しました! ファンの皆さんに最初に伝えることが出来て嬉しかったです。みんなありがとう これからもよろしくお願いします!」と報告した。

 ネットでは《おめでとうございます! 青春をaikoの歌で過ごしてた世代です。幸せになってください》《おめでとうございます。aikoさんの歌はいい歌が多いので大好きです。幸せになってほしいですね》などと祝福の声が殺到。

 中には《これはおめでたい!!去年ということは、ナイナイ岡村が結婚した時にはすでに結婚してたのか!?》《おめでとう! めでたい! 去年ってことは岡村さんの時は籍入れてたけど、岡村さんが主役だから言わなかったのか! aikoが幸せになってくれたことが嬉しい!》など昨年のお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史の結婚と絡めたコメントもあった。

「岡村は昨年の10月23日、自身のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で結婚を発表。その回はゲストにaikoが出演しており、結婚発表に立ち会っていました。aikoはその前年に南海キャンディーズの山里亮太がラジオで結婚を報告した際もゲスト出演して立ち会っており、なおかつ誕生日が11月22日と『いい夫婦の日』であることからファンの間では“幸運の女神”“縁結びの女神”と話題になりました。

 aikoはライブMCで本来は岡村が結婚発表をした際に『どさくさ紛れに言おうとしたがダメだった』と明かしていましたので、岡村より前に結婚していたようです」(芸能記者)

 幸運は周りの人間だけでなく、自身の身にも起きていたようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング