アラフォーこそ食べるべき!ココナッツオイルのエイジング効果おさらい

20160625coconutoil

 数あるスーパーフードの中でも、ココナッツオイルはもはや定番の存在になりました。でも、若い人向けのオイルだと思っていませんか?

 実はこのココナッツオイル、まさに、アラフォー世代が食べるべき効果がいっぱいあるんです。たとえば37歳の田丸麻紀さん、40歳の神崎恵さん、43歳の写真家・蜷川実花さんも愛用しているそうですよ。

 なぜなら、ココナッツオイルはアンチエイジングな油だから。例えば、「トコトリエノール」と呼ばれる成分が含まれていますが、これは強い抗酸化作用を持つビタミンEの一種。これだけで、ココナッツオイルが実に高いアンチエイジング効果を持っていることが分かります。

 また、ココナッツオイルには中性脂肪として蓄積されにくい「中鎖脂肪酸」が非常に多く含まれています。体内に吸収されやすいため、代謝が上がって脂肪燃焼しやすく、20代~30代と比べて太りやすくなる年齢には最適。

 さらに、中鎖脂肪酸はビタミンや必須脂肪酸、ミネラルの吸収を高めることから、他の食材との摂取でさらなる栄養摂取が見込めるのもおすすめのポイント!

 ちなみにココナッツオイルは、日焼けしてしまった肌に塗ることで、シミなどの原因となる紫外線からの影響を避けることができるといわれています。また、普段のスキンケアに使うことで、ニキビ、肌荒れなどにも有効だそうですよ。

 まだ一度も食べたことが無いというアラフォー世代は、ぜひチェックを!

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング