川口春奈、スウェット姿の飾らなさすぎるデート報道でイメージダウン?

 女優の川口春奈が恋人とされる総合格闘家の矢地祐介とともにスウェット姿で高級百貨店に出現。アツアツぶりを見せていたことを12月16日発売の「女性セブン」が報じた。

 2人の交際は19年11月に報じられており、矢地はRIZINで活躍する実力者で、最近はバラエティ番組に出演するだけでなくYouTuberとしても活躍中。川口も20年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」に出演以降はドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)で久しぶりのドラマ主演。CMも11本に出演し、年末には「NHK紅白歌合戦」の司会という大役が控えており、多忙な日々が続く。

 同記事によると、2人は高級百貨店に入居する行列ができる有名和菓子店に並ぶ人達の中にいたという。居合わせた客の証言として、川口のほうから手をつないだりハグをしたりとラブラブの様子を見せていたとか。さらに2人の服装は上下ともスウェット姿で帽子を被り、足元はスニーカー。百貨店というより近所のコンビニやホームセンターに来るような、あまりにもカジュアルな服装だったという。

 ネットでは同記事に対して《百貨店に上下スウェットで行く感覚の人なんだなぁー。。。というのがいちばんの感想です》《この子印象大分変わったな。よくない意味で》《本人達の勝手だけど、素敵な感覚ではないとわかった》《付き合うほうも付き合わせるほうも相手が周りからどう思われるかを考えてるとは思えない。痛いカップルの印象》などマイナスの印象を受けたという声が多数寄せられている。

「川口の飾らない振る舞いが受けて公式YouTubeチャンネルは芸能人トップクラスの150万人の登録者数を誇っています。しかし、今回は飾らなさすぎる姿が逆に不評を買ってしまった形に。また、スウェットファッションは彼氏の影響ではないかと推測する声も多く、『付き合っている男に影響されるタイプ』というネガティブイメージも付いてしまったようです。芸能人は夢を与える仕事でもあるので、私生活でもTPOをわきまえた格好で行動したほうがいいかもしれません」(芸能記者)

 人気絶頂期には些細なことで一転して叩かれることが多いのも芸能界の宿命。紅白も控えた大事なこの時期、この手の報道で川口の人気に歯止めがかからなければいいのだが。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング