コロナ禍を乗り切るために身につけたい2つのビジネススキル

 コロナ禍により、働き方や収入面など、さまざまな変化が起きている人は多いはず。なんとか乗り切らなければなりませんよね。そんなとき、ぜひ身につけたいのがビジネススキル。例えば、次のようなスキルを身につけることで、この先も乗り切っていくことができるかもしれませんよ。

■問題解決能力

 コロナ禍によって生じた大きな環境や状況の変化に対応していくためには、臨機応変に問題を素早く適切に解決していかなければなりません。そのために必要なのは、まずは問題を“見える化”すること。問題を明確に捉えていれば、おのずと解決策がみえてきますよ。

■セルフマネジメント力

 在宅勤務などの新しい働き方においては、仕事とプライベートの区別をつけるなどのセルフマネジメント力を高めることが求められます。この力が身につけば、1人で仕事をしていると集中できなくなる、太ってしまう、運動不足で不健康になってしまうといったことも避けられるかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング