“奇跡の54歳”原田知世が「スナック キズツキ」で見せた漫才に絶賛の声

 女優・原田知世が主演を務める深夜ドラマ「スナック キズツキ」(テレビ東京系)の第11話が12月17日に放送され、スナックの店主・トウコ(原田)が披露した漫才に注目が集まっている。

 このドラマは、女性を中心に幅広い支持を受けている漫画家・益田ミリによる同名コミックが原作。傷ついた人がたどり着くちょっと変わった店『スナック キズツキ』では、アルコールはなくとも温かい飲み物と美味しい料理、そして歌ったり踊ったりして日々溜め込んでしまいがちなキズをママ・トウコと一緒に発散していくというストーリー。第11話ではいつも飲み物を運んでくれる酒屋・こぐま屋さん(浜野謙太)が、お笑いをあきらめようとしてスナックの扉を開く。そんなこぐま屋さんに、一緒に漫才をやろうと持ちかけるトウコ。

「スタンドマイクを用意したトウコは、『今のあんたの気持ち、漫才でしゃべってみなよ』と乗せると、関西弁丸出しでこぐま屋さんと息のあった漫才を披露。時々ボケるかと思えば『なんでやねん』とツッコミを入れるなど、とても初めてとは思えない芸人ぶりに『お2人とも漫才師かと思うほど上手かった』『原田知世の関西弁かわいい笑“なんでですのん”って、こんなキャラもやるんやね笑』『漫才上手やんwかわいいし』などの声がSNSに上がりました」(芸能ライター)

 現在54歳にして“奇跡の50代”の異名を持ち、一昨年のヒットドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)が今年映画化されるなど、ますます輝き続けている原田。2018年、「連続ドラマW 不発弾~ブラックマネーを操る男~」(WOWOW)での共演をきっかけに、人気俳優・椎名桔平との熱愛が発覚。2人はほぼ同棲状態にあり、椎名は家をリフォームするなど、再婚が秒読みとも言われている。

 2022年には、原田の明るい話題が飛び込んでくるかも?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング