移籍が影響?森七菜、「逃亡医F」出演もファンが心配する“インスタ問題”とは!?

 成田凌と森七菜が出演するテレビドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)が、1月15日にスタートする。2人は昨年12月28日、ドラマの宣伝も兼ねてバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演し、注目を集めた。

「番組で森は、“今年いちばんテンションが上がったこと”という話題になると、雑誌の企画で料理研究家と一緒に仕事をしたエピソードを回顧。彼女によると、その現場で餃子を作った際、料理研究家から『あなたは20年に1人の逸材。女優やめて私の弟子になりなさい』と料理の腕前を大絶賛されたのだとか。そのため森は、『めちゃくちゃ嬉しかったです』と当時の心境を笑顔で語りました」(テレビ誌記者)

 森のエピソードが明かされると、MCの明石家さんまは「こんな爽やかで可愛らしくて料理がうまいって最強やな!」と驚いたほか、ファンからも「なんでもできる七菜ちゃんすごい」と称賛の声があがった。

 そんな森は昨年、芸能事務所を移籍したわけだが、その後のSNS事情について心配する声も一部で飛び交っているという。

「森といえば、連ドラ初主演となったドラマ『この恋あたためますか』(TBS系)が放送された20年後半、インスタグラムのフォロワー数は100万人を超えるほどの人気を誇っていました。しかし、21年の所属事務所の移籍によってそのインスタは消滅。その後、同年3月に新たなアカウントが開設されたものの、フォロワー数は現在約20万人台と、以前の5分の1にまで激減しているんです。そのため一部ファンの間では、『CMもたくさん出てるのに、なぜフォロワー数が伸びないんだろう』『やはり事務所移籍のゴタゴタ騒動が影響しているのかな』などと心配する声も飛び交っています」(前出・テレビ誌記者)

「恋あた」以来、約1年ぶりの連ドラ出演となる森。22年は、森の女優としての大逆襲を期待したいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング