移籍が影響?森七菜、「逃亡医F」出演もファンが心配する“インスタ問題”とは!?

 成田凌と森七菜が出演するテレビドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)が、1月15日にスタートする。2人は昨年12月28日、ドラマの宣伝も兼ねてバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演し、注目を集めた。

「番組で森は、“今年いちばんテンションが上がったこと”という話題になると、雑誌の企画で料理研究家と一緒に仕事をしたエピソードを回顧。彼女によると、その現場で餃子を作った際、料理研究家から『あなたは20年に1人の逸材。女優やめて私の弟子になりなさい』と料理の腕前を大絶賛されたのだとか。そのため森は、『めちゃくちゃ嬉しかったです』と当時の心境を笑顔で語りました」(テレビ誌記者)

 森のエピソードが明かされると、MCの明石家さんまは「こんな爽やかで可愛らしくて料理がうまいって最強やな!」と驚いたほか、ファンからも「なんでもできる七菜ちゃんすごい」と称賛の声があがった。

 そんな森は昨年、芸能事務所を移籍したわけだが、その後のSNS事情について心配する声も一部で飛び交っているという。

「森といえば、連ドラ初主演となったドラマ『この恋あたためますか』(TBS系)が放送された20年後半、インスタグラムのフォロワー数は100万人を超えるほどの人気を誇っていました。しかし、21年の所属事務所の移籍によってそのインスタは消滅。その後、同年3月に新たなアカウントが開設されたものの、フォロワー数は現在約20万人台と、以前の5分の1にまで激減しているんです。そのため一部ファンの間では、『CMもたくさん出てるのに、なぜフォロワー数が伸びないんだろう』『やはり事務所移籍のゴタゴタ騒動が影響しているのかな』などと心配する声も飛び交っています」(前出・テレビ誌記者)

「恋あた」以来、約1年ぶりの連ドラ出演となる森。22年は、森の女優としての大逆襲を期待したいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング