付き合いたいのに……男性からの告白を引き出しやすくするには?

 2人きりのデートでおしゃべりがとても弾み、なんとなくいい雰囲気になっているのに全然告白してくれない……。そんなもどかしい時期って経験したことありませんか? このように付き合いたい男性が告白してくれないときには、いったいどうすればよいのでしょうか。

■まずは自分の好意を伝える

 告白を引き出したいなら、自分の気持ちを言葉にしてさり気なく伝えておくのがオススメです。「あなたは素敵な人です」とか「とても魅力的だ」とか。言えるのであれば、「○○くんのこと好きだよ」とストレートに言ってしまってもよいのですが、これでは自分から告白してしまっているような気持ちになるかもしれませんね。

 とにかく、あなたがどう思っているのかを相手に知らせることが重要です。そうすると、相手の方も「自分もそうかも」と思ってくれる可能性が高まるからです。

■相手の「フラれるかも……」という不安を払拭する

 告白をするときに一番怖いのって、「フラれること」ですよね。それは男性も女性も同じ気持ちです。ですから、前述したようにあなたの気持ちをそれとなく伝えておくことで、「告白されてもフリませんよ」という意思表示ができるのです。絶対にフラれないと分かっている告白ならば、タイミングさえあれば「告白しよう!」と思ってくれるはずですよ。

■待ち過ぎるくらいなら自分から告白する

 恋愛って、お互いの感情が盛り上がる期間が必ずあります。告白を待ち続けてもよいですが、その間に感情の高まりが収まってしまう可能性も。そうならないために、あまりに告白してくれないのなら、自分から告白することも考えてみてくださいね。

 お付き合いをしたいのに、はっきり言ってくれない。そんな状態が続くのってストレスですよね。両想いだと確信できるなら、ぜひこれらの方法を試してみてくださいね。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツー

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング