黒木華主演「ゴシップ」にあがった「視聴者を置いてきぼりにしないで!」

 1月6日にスタートした黒木華主演ドラマ「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」(フジテレビ系)。大手出版社が運営するニュースサイト「カンフルNEWS」の編集部に、執行役員・仁和正樹(安藤政信)の働きかけにより経理部から突如として異動となった瀬古凛々子(黒木)。経理部では、不正を見逃さない厳しいチェックぶりから地獄の番犬“ケルベロス”とも呼ばれていた凛々子は、愛読書の辞書を片手に「コタツ記事」を掲載している「カンフルNEWS」の文字通りカンフル剤となり、第1話の最後では辞職する山田礼二(生瀬勝久)に替わり「カンフルNEWS」の編集長に。

 ネット上では「生瀬さんが第1話で退場なんてひどい!」という声とともに、「お願いだから前クールと同じ過ちを冒さないで!」「どうしてフジの木10ドラマは仕事と恋愛を絡めるのがヘタなの?」「同じ黒木華主演の『重版出来!』は、お仕事要素オンリーですごくよかったのに」といった声が続々とあがっている。

「溝端淳平演じる『カンフルNEWS』編集部員の1人である根津道春がつまずいて、黒木演じる凛々子にキスしそうな状態で覆いかぶさるように床ドンで終わったため、2人に恋愛フラグが立ったことは明らか。視聴者はそのことに違和感があるのでしょう。前クールの江口のりこ主演『SUPER RICH』をはじめ、比嘉愛未主演『推しの王子様』、鈴木亮平主演『レンアイ漫画家』など、フジテレビの木曜夜10時枠のドラマは見事にどれも“仕事と恋愛”をヘタに絡めてはコケてばかり。仕事と恋愛をテーマにするなら、転んで床ドンするようなベタで安直な展開はやめて、リアリティを追求してほしいですね」(女性誌記者)

 厳しい声があがるのは、それだけ期待されているからだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング