藤原紀香、テレビで見せた良妻ぶりに“梨園の妻”イメージも爆上がり中!

 女優の藤原紀香が新年早々、テレビで絶妙な良妻アピールをしていたことを1月14日、ニュースサイト「日刊ゲンダイDIGITAL」が報じた。

 同記事によると藤原は1月3日、「バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅(10)」(テレビ東京系)に出演。移動の途中足を少し痛め、疲れもプラスされて真っ直ぐ歩けない状態にまでなったが弱音を吐かずに歩き切り、さらに終始ポジティブな言葉でチームのムードメーカーを務め切ったという。

 ほかにも藤原はたびたび自身のブログやインスタグラムに手料理をアップしており、1月5日にはインスタグラムで白味噌雑煮を披露。夫で歌舞伎役者の片岡愛之助が5杯もお代わりしたことをつづっていた。

 さらに1月8日放送の「土曜はナニする!?」(フジテレビ系)に出演した際には、片岡は着ているものをあちこちに脱ぎっぱなしにする癖があることを話しつつも、それは普段の楽屋での癖だろうから「(片付けが)あまり嫌とは思わないの」とノロケ話とも取れるようなエピソードを披露。嫌みにならない程度の絶妙な良妻アピールに「さすが」という感嘆の声も寄せられたという。

 ネットでも《「バス旅」拝見しましたが、とても気立ての良い紀香さんの雰囲気に癒されました》《バス旅は人間性が垣間見えるね。藤原紀香は育ちのよさがにじみ出てましたね》《藤原紀香さんは明るくて気遣いができるからいいと思う。仕事と家庭と梨園の妻とよくやっている》など、藤原に対して絶賛の声が挙がっている。

「藤原は16年に片岡と結婚し“梨園の妻”となりましたが、19年頃までは同じ歌舞伎役者・中村芝翫の妻である三田寛子、中村勘九郎の妻の前田愛などと比較され、“悪妻”扱いされることもしばしば。しかし、20年9月に片岡がモデル美女とLINEを通じてやり取りしていたことが報じられると、状況は一変。藤原に同情の声が集まるようになり、それまでの評価も逆転しました。

 藤原はもともと真面目で努力家。ボランティア活動にも熱心で利他的な“尽くす女性”であることはよく知られています。片岡との結婚後も夫のサポートを中心にして、女優の仕事をセーブしてきました。ここに来てその努力が実を結んだと言えるでしょう」(芸能記者)

 良妻イメージもようやく定着し、今はまさに順風満帆といったところか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング