超ストイックな松田翔太が「18年間食べていない」ものにネット騒然

 俳優の松田翔太が1月24日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)にゲスト出演し、ストイックな食生活を明かすひと幕があった。

 私生活では週4回の筋トレを欠かさず、徹底的に肉体美を追求する松田。食事についても独自のこだわりがあり、「三大栄養素のPFC、プロテイン、ファット、カーボハイドレートを節約する」とタンパク質、脂質、炭水化物のバランスを保つよう心がけているという。

 また、「1日に自分が摂れるカロリーがあり、それより低ければやせていく。カロリーの内容を自分で考えていけば、何が適しているか」とやせるまでのプロセスを力説。さらに「18年間、ラーメンを食べていない」ことも明かし、「味は大好き。今でも食べてみたいなとは思う。いつ食べたらいいか、わからなくなっちゃった」と説明。18年にわたって、ラーメンはおろか、カップラーメンも口にしていないと告白し、お笑いトリオ・ネプチューンの原田泰造からは「18年の間に劇的に進化してますよ。すごい美味しい」と勧められていた。

「番組では、上半身が完璧に鍛え上げられたバッキバキな松田のボディも公開され、腹筋は見事なシックスパックを形成。本人いわく、ラーメンは高カロリーな食べ物でありながら、わずか5分程度で食べ終わってしまう点にも、罪悪感を抱いてしまうようで、気付けば18年が経っていたのだとか。ネットやSNSでは、カラダ作りに余念がない超ストイックな松田の私生活に対し、『純粋に尊敬します』『鉄の意志だね』『考え方から違うなぁ。すごい!』『19歳からラーメンを我慢するとか偉すぎ』『ガチンコストイック』『やっぱりカッコイイには理由があったんですね』『役者さんってこういう人多いよね。だから、みんないつまでも若くてキレイなんだと思う』『俺もラーメン我慢すれば松田翔太になれるかな?』などの反応が並び、強靭な意志を讃える人が大半でした」(テレビ誌ライター)

 松田は2020年5月に更新したインスタグラムで、プレートの重しを抱えながら腰を捻るトレーニングに励む様子を公開。コロナ禍に突入したばかりの時期とあって、「またジムに戻りたい」「自粛あけたらよろしくです」と綴っていた。

 その際も、筋肉質でたくましい両腕の存在感が際立っており、日頃のトレーニングの成果が十分に伝わるものに。ジムで流した汗と労力を無駄にしないためにも、やはり松田にとって高カロリーなメニューはご法度なのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング