1月28日に発売されたファッション誌「with」に、有村架純が登場した。有村は今回のインタビューで、過去の胸の内を明かしている。
「有村はインタビューの中で、世の中について『(自分の)イメージみたいなものが独り歩きしていることも多くて。ちょっと生きづらさを感じることもあったんですけど』と心境を明かしました。しかし最近は、個性を大事にする世の中になりつつあることで、息が吸いやすくなったとのこと。また、昨年については『“風の時代”と特別相性が良かったらしくて、去年はいろんなタイミングががっちりハマった年だったんですよね』と、順調だったことを振り返っています」(芸能記者)
昨年、占い好きの間では、西洋占星術で約200年続いた「土の時代」が終わり、目に見えないものの価値が高まる「風の時代」に突入したと話題になった。今回、有村が“風の時代”について取り上げたことで、映画「るろうに剣心」や「何者」などでたびたび共演してきた佐藤健の発言にも注目が集まったという。
「佐藤は昨年、雑誌『GINGER』のインタビューで、事務所から独立した出来事と絡めて『たまたま“風の時代”への切り替わりと一致した』と、有村と同じく“風の時代”について語っていたんです。ほかにも有村と佐藤は、それぞれ別のインタビューで、好きな韓国ドラマが『スタートアップ:夢の扉』と語っており、共通点も多いことから、一部ファンの間で『付き合ってる?』などと熱愛疑惑が持ちあがっています」(前出・芸能記者)
有村と佐藤といえば昨年、バラエティ番組「ぴったんこカン・カン」(TBS系)の占いコーナーに出演。その際、佐藤は、“変な女性がタイプ”と占われると、隣の有村に向かって「あなた変よ」と公開告白とも取れる発言をし、ファンをザワつかせた。それだけに今回も、2人の関係が疑われているようだ。