島崎和歌子、芸能生活30周年で再確認された「ムダに美人」

 1月30日放送の「週刊さんまとマツコ」(TBS系)で芸能生活30周年の島崎和歌子、20周年の磯山さやかの2人が、メモリアルイヤーであることを祝福する意味で徹底解剖する企画を組まれ話題になっているようだ。

 この日の放送では2人の過去映像がオンエア。島崎は初主演ドラマとなった1989年7月期放送の「魔法少女ちゅうかないぱねま!」(フジテレビ系)が約45秒、磯山は初主演映画となった2005年9月公開の「まいっちんぐマチコ!ビギンズ」が約60秒流れたのだが、それぞれの素材VTRを借りるのに島崎は12万円、磯山は30秒で10万円だったことも明かされた。

「ネット上では16歳当時の島崎を見て『昔から同じ顔してる! 美人!』『若かりし日のワッコさんも現在のワッコさんもマジで美しい!』『マツコが島崎のことを「ムダに美人」っていうのがよくわかった』といった声が続出しています」(女性誌記者)

 見逃してしまった民放テレビ局の番組を無料で視聴できる「TVer」では、権利の関係で島崎と磯山の過去映像の部分だけ音声ともども流れないよう加工が施されているため、残念で仕方がない。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング