「ヒカルを怒らせた中堅芸人」をトータルテンボスが推理

 お笑いコンビ・トータルテンボスの藤田憲右と大村朋宏が2月7日、公式YouTubeチャンネルを更新し、人気ユーチューバー・ヒカルを激怒させた「中堅芸人」を「特定」したと報告した。

 藤田と大村は複数の後輩芸人とともに運営するチャンネル「SUSHI★BOYS」に、「【緊急企画】YouTuberヒカルさんを怒らせたのはコイツか!!」と題した動画を公開し、世間を騒がせる中堅芸人が誰かをメンバー内で考察。動画のサムネイルには「ヒカルさんを怒らせた芸人特定」と大々的に銘打っていた。

 事の発端は、ヒカルが2月4日にアップした動画内で、「ある中堅芸人」から嫌味なマウントを取られ続けたという告発内容だった。ヒカルによると、知人の紹介で会食に現れたというその芸人は、1時間にわたってヒカルを始めとするユーチューバーを見下すような会話を続け、「結局ユーチューバーなんて、芸能人の真似事の落ちこぼれ」「ウチらにはダウンタウンさんがいる。あんなレジェンド、YouTubeにいないでしょ」などといった発言もあったという。

 そこで、藤田と大村ら「SUSHI★BOYS」メンバーはヒカルを激怒させたこの“旬な中堅芸人”が誰なのかを推理。動画内でヒカルは実名を出さず、「40歳ぐらい」「中堅よりもやや下の位置にいる」「M-1審査員への愚痴を吐いていた」「世間からは好感度は高いほう」「面白くはないが、上手いこと言うタイプ」「ダウンタウンと共演しているのを見たことない」などといくつかのヒントを提示しており、これらをもとにして様々な可能性を模索した。

 藤田は、ネット上にあがっている候補として、ウーマンラッシュアワー・村本大輔、平成ノブシコブシ・吉村崇、アルコ&ピース・平子祐希、三四郎・小宮浩信などの面々を紹介するも、大村はいずれも「(ユーチューバーに)そういうことを言うタイプじゃない」「そもそも世間からの好感度も高くない」として却下。すると、最終的に大村は「思い当たる節が出てきたぞ!」と中堅芸人の正体に目星が付いたと興奮し、その芸人と、ヒカルが挙げたヒントの数々が合致、「これビンゴだな!」と特定を確信した。

 共演者から「気になる」と、その名前を聞かれると、大村は「大西ライオンなんじゃない?」と1年後輩のピン芸人を名指し。これに藤田は「絶対ちげーよ!」とツッコミを入れるも、大村は懲りずに「ヒカルさん! 大西ライオンじゃないですか?」とカメラ目線で訴えていた。

「もちろんこれは本気の特定ではないものの、コメント欄には『なんかもう‥‥この全力で時間を無駄にしてる感じ、大好きです笑』『ツッコミの速さと強さがバツグンすぎてクソ笑ってしまった』『オチで爆笑しました』『芸人でこの話題に乗るの強いな』『ライオンはそんなヤツじゃねーよって言わないところがいいよね笑』などと面白がる反応が並び、『なるほどね。意外な考察に脱帽だわ』との指摘もありました。

 ほかにも、パンサー・向井慧、フルーツポンチ・村上健志、バカリズムといった面々が疑惑の対象として浮上。ヒカルは、その中堅芸人を会食に呼び寄せた知人の顔を潰さないためにも実名をあげることはしませんでしたが、そのことが逆にネット上で多くの憶測を広げてしまう格好になったようです」(テレビ誌ライター)

 少なくとも、ヒカルを怒らせた中堅芸人の正体は、大西ライオン以外の誰かということは間違いなさそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング