木村拓哉主演の4月ドラマは「代表作」になるか

 木村拓哉主演の連続ドラマ「未来への10カウント(仮題)」(テレビ朝日系)が4月にスタートする。大ヒットドラマ「HERO」、「CHANGE」(ともにフジテレビ系)を手掛けた脚本家・福田靖との三度目のタッグに早くも注目が集まっている。

 今回木村が演じるのは、高校時代にボクシングで4冠を達成した後、30年近くの時を経て母校のボクシング部のコーチに就任する桐沢祥吾。大学時代にボクシングを断念、最愛の妻を亡くしたうえ、さらなる不幸に見舞われた祥吾は生きる希望を失う。そんな祥吾がボクシング部のコーチになったことで、少しずつ情熱を取り戻していく。

 木村の「学園ドラマ」へのチャレンジは、役者として追い風になるという向きもある。

「木村は今年11月で50歳。いつまでも自分がかっこいいヒーローとして活躍するドラマというわけにはいきません。すでに、2020年、2021年の正月に放送された警察学校を舞台にしたスペシャルドラマ『教場』(フジテレビ系)で、木村はあえて老けた教官・風間公親を演じて高視聴率を獲得しています。さらに学園ドラマなら、ジャニーズ所属の旬のアイドルをはじめ、人気のイケメン俳優を生徒役で起用して、若年層の視聴率の掘り起こしも可能です。しかも、木村のボクシングシーンが見られるとなれば、昔からの木村を知る世代のファンにとっては垂涎の的。うまくいけば、続編が望める作品になるのではないでしょうか」(女性誌記者)

 果たして、このドラマが木村拓哉の代表作となるのか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング