2022年・四柱推命の日干で占う女性の恋愛結婚・仕事運:2【丙(ひのえ)・丁(ひのと)編】

 日本占道協会の認定師範で、四柱推命の専門家である星絢さんが、「日干(にっかん)」別に2022年の恋愛運と仕事運を占います。今回は、日干が「丙(ひのえ)・丁(ひのと)」の女性の運勢を解説します。

■「丙」女性の2022年の運勢

 太陽の特性を持つ「丙」のあなたには、「偏官・長生」の運気が巡ってきます。

★恋愛結婚運

 親に喜ばれるような相手と結婚する意識が芽生え、家柄や学歴、親の好みの人を選ぼうとする傾向が現れます。また、裏表のない素直な人にも惹かれやすいですが、ダメ男やイケメン、ノリのよい男性も好きになりやすくなります。

 その時々の気持ちや親の基準に惑わされることなく、落ち着いて自分の本心と会話をし、誰とどう付き合っていきたいのかを整理しておきましょう。結婚は来年のほうが適していますから、今年は恋愛を楽しむ期間と割り切るのもよいかもしれません。

★仕事運

 明るく人気者のあなたは、今年は行動するほど信用が得られ、頼られる存在となります。有言実行、そして目下の人の面倒をみることで、多くのチャンスに恵まれるでしょう。とくに日柱が「丙申」の人は、殻を破るような出来事があります。真摯に向き合って対応することで、一気に進化できるでしょう。

 動かないことと誠実でないことは、人間関係が崩れるだけでなく、あなたの資質も生かされなくなってしまいますから、在り方には注意しましょう。

■「丁」女性の2022年の運勢

 月の特性を持つ「丁」のあなたには、「正官・死・干合」の運気が巡ってきます。

★恋愛結婚運

 結婚運が高まります。性格や収入面で安定している人に好意を持ちやすいので、判断も見誤りづらいでしょう。ただ、完璧を求め過ぎて相手の欠点が見えたり、男性にプレッシャーをかけたりすることも考えられますので、少しだけ「許す」気持ちを持って接することを心がけましょう。

 気持ちが不安定な状況にあっても、相手に尽くすスタンスでいれば大丈夫です。なお、日柱が「丁亥」の人は多くのご縁に恵まれますが、それは良くも悪くもあることを認識しておきましょう。

★仕事運

 今年は持ち前の感性に加え、さらに直感力が働きます。頭で考えて分からないことは、心を落ち着かせて直感で決めるとよい判断ができるでしょう。

 ただ、邪念や電磁波に侵されていては、せっかくの直感も鈍ってしまいます。神社の神様とも縁が深くなりますから、世のため人のために参拝しましょう。また、解決したいことがあれば、ヒントを得られるようお願いしましょう。そうして努力を惜しまず仕事をすれば、成果も収入も大きく得られます。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング