そこまで他人を拒絶するの!?中居正広の異常な結婚観に女性陣がドン引き

20160704nakai

 結婚する気はないと公言している中居正広が、著名人の妻たちに理想の結婚観を問われ、トンデモ回答でドン引きさせた。これは6月29日に放送された「ナカイの窓 有名人の嫁SP」(日本テレビ系)で明かしたもの。

 この日は著名人と結婚した女性タレントが出演。漫画「GTO」の作者を夫に持つ藤沢あやのは、自宅の1階で仕事する夫とはLINEで会話しているとのエピソードを披露した。すると中居は、「会わない、しゃべらない? 同じ空間にいるのに?」と興味を示し、真顔で「それは素敵ですね!」と言い放ったのである。

 そんな中居はたとえ結婚しても、家を出る時間を尋ねられるのが嫌だと主張。妻が食事の心配をするとの声に対しては、「コンビニに行って(テレビ局に)入るから大丈夫」とのトンデモ回答だ。これに驚いた女性陣が口々に「何時に帰るの? 飲みに行くの? ゴハンの用意は?」と畳みかけると、中居は頭を抱えて「あ~」と狼狽。「な、なんだ、ここから出してくれ~!」と絶叫してみせたのである。

「面白おかしく語ってはいましたが、中居のセリフはほぼ本音と見ていいでしょう。そもそも彼は他人と一緒に過ごすのが本当に苦手なタイプ。同郷の後輩を集めてドンチャン騒ぎをすることはありますが、そういった付き合いは古くからの知り合いに限られ、普段は仲間を連れて飲み歩くこともありません。豪邸にも興味はないようで、贅沢と言えば趣味の車を乗り換えることくらいでしょうね」(芸能関係者)

 このように私生活は地味すぎる中居だが、6月には熊本地震の被災地に赴き、自腹で購入した支援物資を配って歩いたのは有名な話だ。どんな時に人の輪の中に入っていくべきなのか。中居が著名人としての責任ある行動を実践していることは確かなようだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング