“役作り”で減量する俳優たち、その決死のダイエット法とは?

20160705yakudukuri

 映画やドラマの“役作り”のために減量をする女優・俳優さんたちがいます。そんな世界は「10kg減は当たり前」。いったいどうやってそんなに痩せられたのか気になりますよね? そこで、女優・俳優たちの過酷な痩身法を調べてみました。

●アン・ハサウェイ…クレンズダイエットと1日2枚のオートミールペースト

「レ・ミゼラブル」のファンテーヌ役を演じたアン・ハサウェイは、11kg痩せを実現。クレンズダイエットで3週間。約4.5kgも減量したとか。さらに撮影がスタートしてからもオートミールペーストを一日2枚食べるだけで過ごし、7kg減量に成功したそうです。

●伊勢谷友介…キウイとレモン1個ずつだけ

映画「あしたのジョー」に出演した際は、キウイとレモン1個ずつの食事制限で減量したと語っています。

●香川照之…目から食べる? 

正岡子規を演じるために、なんと17kgも落としたという香川さん。そのダイエット法は、ずばりただ、ただ「我慢する」こと。雑誌などの写真を見ては「1食食べたことにした」というから涙ぐましい。本人曰く「目で食べる」を実践していたのだとか! ほかにも香川さんは、朝食で和食メインの食事だけを食べ、昼・夜は食べないこともあったとか。空腹のときは走り回るのもコツだそうですが、カラダを壊さなくてよかったですね。

 まさに“決死のダイエット法”で痩せた女優・俳優さんたち。みなさんは決して真似しないように!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング