松岡昌宏「ミタゾノ」新シリーズに向けていそしむ“美容法”とは

 松岡昌宏主演の人気ドラマシリーズ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)の新シリーズが4月から放送されることが明らかになった。

「このドラマは、謎の女装家政夫・ミタゾノ(松岡)が、派遣先の家庭に潜む問題を次々と暴露し、奇想天外な手腕で解決していく物語。2016年の第1シリーズから人気を博し、今回で第5弾。ドラマの公式サイトに松岡はコメントを寄せており『ミタゾノさん帰還を聞いてまずはどんなお気持ちでしたか?』という質問に対し『“スネ毛を剃らなきゃ”です!』と返答。『今回のシリーズも楽しく作っていきますので、皆さんもぜひ楽しく観てください!』と意気込みを語りました」(女性誌記者)

 2016年に放送された第1シーズンの第1話の冒頭でも、松岡がバスタブにつかり、スネ毛を剃るシーンから始まり視聴者に衝撃を与えた。

「松岡は以前出演したラジオ番組でも、ミタゾノでのムダ毛処理の苦労を語っています。ここではリスナーからの『体毛などの脱毛をしているツルツル男子と、もじゃもじゃの男性どちらがいいか』との質問を紹介。松岡は『ここ2年ほど、3カ月間ツルツル男子になる時期がある』と前置きして『女になる時がある』『“いたみ入ります”ってやらなきゃいけないので』とミタゾノの定番セリフとともに告白。『女性は大変だなって。毎回こんなふうに(ムダ毛を)剃ったりとかしなきゃいけない』と語っていました」(エンタメ誌ライター)

 松岡にはもう1つ、美容法がある。水風呂だ。

「昨年放送された松岡自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『TOKIO WALKER』(NACK5)では、リスナーから『かなり若く見えますが、特別に何かしてることはありますか?』という質問が届きました。ここで松岡はむくみが出やすい体質であることを明かし『ちょっとシャープに見せるために、自分で整える』と返答。『半身浴なのか、ウォーキングなのか、サウナなのか。その時に合ったことをしていますね』『水風呂に入ったりもする』と語っていました」(女性誌記者)

「ミタゾノ」第5シーズンで披露する、みずから整えたボディも楽しみだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング