菅田将暉、俳優は休業中だった!月9も「鎌倉殿」も撮影済みで新婚生活満喫?

 俳優の菅田将暉が2月19日、トーク特番「まつもtoなかい~マッチングな夜~」(フジテレビ系)に出演。現在、俳優の仕事を休業中であることを明かした。

 20年11月21日に放送された前回にも出演している菅田。MCを務める松本によると前回の番組終了後に菅田と食事に行ったといい、その際に菅田から「実は僕は今すごく好きな人がいて、結婚したいんですよね」と突然打ち明けられたのだという。

 その相手とはもちろん、昨年11月に結婚を発表した女優の小松菜奈のこと。プライベートで人生の転機を迎え、今は公私ともに充実しているかのようだが、菅田は「今初めて休んでいます」と俳優業の休止を告白。休業している理由については、これまで「常にセリフを入れて現場に行って」という多忙な暮らしを12、3年過ごしてきたことを挙げ、「止まらないとちょっとヤバそうだなっていう。たぶんもう全部が嫌になりそうな感じがしました」と明かした。

 ネットでは《ずーっと出てるもんね。そりゃ嫌になるよね》《売れてて羨ましいけど売れすぎもツライんだね》といった同情の声のほかに《「ミステリと言う勿れ」はもう撮り終わってたんだっけ?》《今って、義経真っ最中じゃないのか。もう終わってる?》など疑問の声もあがった。

「今年1月に菅田は一部報道で秋頃から長期休養に入ると報じられていました、実際には3月に終了予定のレギュラーラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)を除いて、すでに俳優業を休んでいるようです。

 菅田が現在出演、あるいは出演予定のドラマは2本。ひとつは月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)ですが、こちらは昨年6月に放送が発表された時点でほとんど撮り終えていたことを菅田自身が明かしています。もうひとつは放送中のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK)で、菅田は源義経役を演じています。菅田が登場したのは今のところ第1回と第7回のみで、それぞれ数秒程度。本格的な出演は3月6日放送の第9回からになります。こちらも実は、昨年末までに菅田の出番は撮り終えていると言われています。9月には映画『百花』の公開が控えていますから、そのプロモーションで動くまでは鋭気を養うのでは」(芸能記者)

 これまで働きづめだった分、新婚生活を満喫してほしいものだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング