決断は正しかった!ウエンツ瑛士と小池徹平の“再会”にWaTファンがおもわず涙

20160705wat

 今年2月まで音楽デュオ・WaTとして活動していたウエンツ瑛士と小池徹平が約4カ月ぶりに“再会”を果たした。

 2人が共演したのは、6月28日に放送されたウエンツがレギュラー出演するバラエティ番組「火曜サプライズ」(日本テレビ系)の人気グルメロケ企画「アポなしグルメ旅」。小池はブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」で共演する三浦春馬とともにゲスト出演した。

 2人にとってはこれがWaT解散後初のテレビ共演だったため、WaTファンはもちろん、2人の関係が気になって観ていた人が多かったようだが、会うのが久しぶりであることを一切感じさせない絡みが見られ、ファンは感動したようだ。

 ウエンツは食事中も「オレ、やっぱ毎回そうなんだけど、ロケ相手に徹平がいるとスイッチが入りづらくて、仕事してる感じがまったくしない」とコメントしていたように、リアクションは薄め、さらにテーブルに肘をつけて食事するなど、カメラを忘れて素の状態で飲食を楽しんでいた姿が印象的だった。

「グルメロケの冒頭で三浦が『WaTのお二人ですよね?』とネタをふった際に、ウエンツは『WaT? 何ですかそれ?』と濁して、そこから話を広げることはありませんでしたが、こういったボケをかました後に何の補足もしなくても2人の仲が良好なことは見て取れました。むしろ、わだかまりがあったWaT時代よりもお互いイイ顔をしていたとファンは胸を撫で下ろしているようです」(女性誌記者)

 ファンはその作らない雰囲気にほっこりしたようで、ネット上には「この変わらない感じがうれしい」「見ていておもわず涙が出た」「心配したけど2人の友情は永遠だね!」「離れてみて、仲が深まった気がするね」といった感想が並んだ。

 それぞれの活動に本腰を入れるためのWaT解散だったようだが、その決断がプラスに作用しているのは間違いなさそうだ。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング