「カムカム」で一恵を演じる三浦透子に「あのドラマに出ていたのか!」の声

 これぞスター街道爆走中と言えるだろう。ここ最近の三浦透子の活躍がすさまじい。名前を聞いてもピンと来ない人には、放送中のNHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で市川実日子演じるベリーこと野田一子の娘・一恵、西島秀俊主演映画「ドライブ・マイ・カー」でヒロインのドライバー・渡利みさきを演じ、大ヒットアニメ映画「天気の子」では透明感があるのに意志の強さも感じる主題歌「祝祭」を歌っているあの子だと言えばおわかりだろうか。三浦はNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」でこれから登場する、菅田将暉演じる源義経との愛を貫く正妻・里も務めるという。

「三浦は6歳の時にサントリーのジュース『なっちゃん』のCMに『2代目なっちゃん』としてデビュー。現在25歳にして芸歴19年の役者です。ネット上では以前から2011年4月期放送の長谷川博己主演ドラマ『鈴木先生』(テレビ東京系)で中学生を演じていた子役たちが成長して、いい役者になっていると指摘されていました。北村匠海、土屋太鳳、松岡茉優、小野花梨、矢作穂香(当時の芸名は未来穂香)などが舞台となった緋桜山中学2年A組の生徒を演じていたのですが、実は三浦も『酢豚が大好きな樺山あきら』として出演していたんです。そのためネット上では『ベリーの娘って「鈴木先生」でカバって呼ばれてた子?』『「ドライブ・マイ・カー」のみさきって「鈴木先生」で酢豚が好きだった子だよね?』などという声もあがっています」(女性誌記者)

 個性派の役者が数多く所属する「ユマニテ」に所属している三浦。一部では「ユマニテ顔」「ユマニテと聞いて納得する役者」などとも呼ばれているが、知らなかった人には「覚えておくべき20代役者の1人」として推しておきたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング