「カムカム」で一恵を演じる三浦透子に「あのドラマに出ていたのか!」の声

 これぞスター街道爆走中と言えるだろう。ここ最近の三浦透子の活躍がすさまじい。名前を聞いてもピンと来ない人には、放送中のNHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で市川実日子演じるベリーこと野田一子の娘・一恵、西島秀俊主演映画「ドライブ・マイ・カー」でヒロインのドライバー・渡利みさきを演じ、大ヒットアニメ映画「天気の子」では透明感があるのに意志の強さも感じる主題歌「祝祭」を歌っているあの子だと言えばおわかりだろうか。三浦はNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」でこれから登場する、菅田将暉演じる源義経との愛を貫く正妻・里も務めるという。

「三浦は6歳の時にサントリーのジュース『なっちゃん』のCMに『2代目なっちゃん』としてデビュー。現在25歳にして芸歴19年の役者です。ネット上では以前から2011年4月期放送の長谷川博己主演ドラマ『鈴木先生』(テレビ東京系)で中学生を演じていた子役たちが成長して、いい役者になっていると指摘されていました。北村匠海、土屋太鳳、松岡茉優、小野花梨、矢作穂香(当時の芸名は未来穂香)などが舞台となった緋桜山中学2年A組の生徒を演じていたのですが、実は三浦も『酢豚が大好きな樺山あきら』として出演していたんです。そのためネット上では『ベリーの娘って「鈴木先生」でカバって呼ばれてた子?』『「ドライブ・マイ・カー」のみさきって「鈴木先生」で酢豚が好きだった子だよね?』などという声もあがっています」(女性誌記者)

 個性派の役者が数多く所属する「ユマニテ」に所属している三浦。一部では「ユマニテ顔」「ユマニテと聞いて納得する役者」などとも呼ばれているが、知らなかった人には「覚えておくべき20代役者の1人」として推しておきたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング