KAT-TUNは3人で頑張ってるのに…和田アキ子、田中聖容疑者の逮捕に失望

 歌手・和田アキ子が2月27日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)に出演し、法律違反の薬物所持の疑いで逮捕された元KAT-TUNのミュージシャン・田中聖容疑者について言及した。

 この日の放送では、2月24日にライブ出演のために遠征した愛知・名古屋市中区のビジネスホテルで、薬物を所持していた疑いで逮捕された田中容疑者を特集。和田は今回の一件に対し、「残念やねん。とにかく残念。ライブもやってるって、ファンの人も待っていたから。もう残念」と、失望させられたとの思いを繰り返した。

 また、同容疑者が2006年から2013年までジャニーズ事務所に籍を置き、KAT-TUNメンバーとして活動していたことから、「KAT-TUNは今、メンバー3人だけど頑張ってる」と、亀梨和也、中丸雄一、上田竜也ら現メンバーについてコメント。続けて、「辞めたとしても、『元』が付くんだから。それを背負って頑張ってほしいっていうのはあるよね、ソロでも」と語り、退所後も責任を持って活動していくべきだと主張した。

「2013年にジャニーズ側から『度重なるルール違反行為があった』として契約を解除された田中容疑者は、2017年にも薬物所持で逮捕されており、その際にも“元KAT-TUN”という肩書きによって現メンバーへ多大な迷惑をかけています。また、2008年からは、弟・田中樹も事務所に入り、SixTONESのメンバーとして活動。亀梨や中丸、上田ら元メンバーに加え、兄弟にも大きな影響をもたらす逮捕となり、ネットには、『アッコさんよく言ってくれたわ。今のメンバーのことを考えていたらやっていないよね。こういう人には何を言っても無駄なんだろうな』『弟がとにかくかわいそうでならない』『今のメンバー3人は頑張っているのに物凄く迷惑だと思う』『田中聖って誰? 現メンバーにとっては迷惑以外の何者でもない』などの声や、『大手事務所でデビューしちゃったら、グループ名なんて一生ついて回る。こればっかりはジャニーズに限らずどこだってそういうものだから仕方ないとしか言いようがない』といった指摘もありました。田中容疑者のライブを楽しみにしていた人を裏切る行為であり、和田をはじめ、多くの関係者を失望させる振る舞いだったといえますね」(テレビ誌ライター)

 田中容疑者は、KAT-TUNに在籍していたという事実の重さを、もう一度考え直す必要があるのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング