Snow Man向井康二が「特捜9」にレギュラー出演!恐るべし、ジャニーさんの眼力

 井ノ原快彦が主演を務める4月期のドラマ「特捜9 season5」(テレビ朝日系)に、人気グループ・Snow Manの向井康二が出演することが3月3日、明らかになった。

「特捜9」は、警視庁捜査一課で検挙率ナンバーワンを誇る9係の刑事たちが、様々な事情を抱えながらも事件を解決する刑事ドラマシリーズ「警視庁捜査一課9係」(テレビ朝日系)の後継作。向井の出演を知ったファンからはさっそく、「こーじくんにドラマのお仕事! ドラマ班キャプテン、ドラマでます。ずっと見てたドラマだから嬉しい」「嬉しい春が来た!」「本当に演技仕事嬉しすぎて朝から泣いてる」などの喜びと祝福の声が、ネット上に書き込まれている。

「向井演じる三ツ矢翔平は、浅輪直樹(井ノ原)に憧れを抱き、警視庁内の新部署『捜査支援分析センター(SSBC)』に所属して特捜班をサポート。明るく天然で、思ったことをつい口にしてしまうが、なぜか憎めない役どころを演じています。向井自身も『僕はバラエティ番組にはよく出演させていただいているのですが、その際も『僕はドラマ班やで!』なんて、ボケていたんです。しかし本当は、演技やドラマにはもっとチャレンジしたかったので、しかもそれが“特捜9”で叶い、うれしかったです』と喜びを口にしています」(女性誌記者)

 今をときめくSnow Manは、主演映画「おそ松さん」の主題歌「ブラザービート」のMVがYouTubeでプレミア公開されたばかり。メンバー全員が異例の“全員、雑誌で単独表紙”を実現。ちなみに向井は、2月10日に「AERA」の表紙を飾っている。

 デビュー前から彼のスター性を見抜いていたのが、今は亡きジャニー喜多川さんだという。

「向井は日本人の父親とタイ人の母親の間に生まれ、タイに暮らしていた時はムエタイのジムに通っており、そのジムに飾ってあった向井少年の写真を見たジャニーさんが、小学校2年生の時に帰国した向井の家に電話を入れ、熱烈アピールの末にジャニーズに入所しています」(芸能ライター)

 ジャニーさんの期待に応えて、さらなるブレイクを期待したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング