まさに天使!ママたちが「子どもが愛おしい」と感じる5つの瞬間

 つい怒ってしまうこともありますが、子どもって本当に可愛いですよね。でも実際、どんなときにとくに「可愛い!」「愛おしい!」と感じるのでしょうか。ママたちの声を探ってみました。

■寝顔

 やっぱり、いちばんは寝顔ではないでしょうか。小さい子が寝ながらニコニコしているときには、「起きているときにどんなにわがまま放題をする子でも可愛い」ものですよね。まさに天使、キュンとしちゃいます!

■正しい発音ができないとき

 1~2歳の頃は正しい発音ができないので、アンパンマンを「パンパンマン」と言うことも。どんなときでも、すぐ笑顔になりますね。

■ママの作った大好物を食べて喜んでいるとき

 ママの作った手料理の中で、好物が出ると目を輝かせてテンションが異常に上がる子がいます。うれしいことですし、家事の大変さも忘れてしまいますね。また、「必死に食べているときの恍惚の表情が好き」というママもいるようです。

■家族が帰ってくるとうれしそうに笑うとき

 パパやお兄さんやお姉さんが帰ってくると、1~3歳の子が「大喜びするシーンが可愛い」というママも。家族が大好きな我が子、うれしいですね。

■今にも泣き出しそうな表情のとき

 今にも泣き出す3秒前の表情、口がへの字に曲がって可愛いですよね。分かりやすいところもツボです。

 子どもって、いつの間にか大きくなっていきます。だからこそ、今の可愛い姿を心に刻んでおきたいものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング