綾野剛が次の標的?インスタ全削除に巻き起こった誤解と不安

 俳優の綾野剛のインスタグラムの投稿が削除されていることがネット民の間で大きな話題になっている。

 現在、綾野のインスタグラムは投稿数がゼロ。過去の投稿も全く見られない状況。しかし、実際は綾野は定期的にインスタグラムの投稿を削除するキャラで、昨年10月に放送された主演ドラマ「アバランチ」(フジテレビ系)がスタートするタイミングでも投稿を全削除。それもあって2022年に入った時点では投稿は1つもないリセット状態に。そして、そのまま放置されている状態だった。その経緯を知らない人たちが、投稿が1つもないことでザワついているようなのだ。

「暴露系YouTuberの東谷義和氏の影響が非常に大きいようですね。東谷氏は27年間にわたって芸能界に人脈を築いており、綾野含め多くの芸能人と交友関係を持っていたとか。そして、あろうことか、その芸能人たちの秘密を暴露するチャンネル『ガーシーch』を2月17日に開設。すでに俳優の城田優が賭博疑惑を暴露され、出演CMが突然削除される事態にまで発展しています。そんな東谷氏は綾野の秘密も握っているそうで、先月28日には城田と綾野のどちらの暴露話をしてほしいかというアンケートを投げ銭機能を使って実施。より多くの金額が集まったほうの暴露をするというルールを設け、結果的に城田への投げ銭が多く集まったことから爆弾が投下されたんです」(芸能ライター)

 こうした経緯を知った人たちが綾野のインスタに投稿が全くないことに気づき、暴露を怖れた綾野がリスクヘッジのために投稿をリセットしたと、噂が広まってしまったようだ。

 しかし、綾野が投稿を削除したのは東谷氏がYouTubeチャンネルを設立する前のこと。その時点で今回の噂の信憑性は低くなるはずだが‥‥。

「東谷氏によれば、綾野とは一時期は毎日のようにお酒を飲みに行っていた深い仲とのこと。自身が交友のある芸能人の中でも、綾野はトップクラスに酒癖が悪いとのことですから、いろんな暴露話を持っている可能性は確かに高い。果たしてどうなるでしょうか」(芸能ライター)

 綾野といえば、ロケ中の礼儀正しいイメージなども強く、世間的には好感度が高い俳優。城田に続いて、まさかの暴露が行われるとしたら、大騒ぎになってしまうかもしれないが、果たして。

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング