綾野剛が次の標的?インスタ全削除に巻き起こった誤解と不安

 俳優の綾野剛のインスタグラムの投稿が削除されていることがネット民の間で大きな話題になっている。

 現在、綾野のインスタグラムは投稿数がゼロ。過去の投稿も全く見られない状況。しかし、実際は綾野は定期的にインスタグラムの投稿を削除するキャラで、昨年10月に放送された主演ドラマ「アバランチ」(フジテレビ系)がスタートするタイミングでも投稿を全削除。それもあって2022年に入った時点では投稿は1つもないリセット状態に。そして、そのまま放置されている状態だった。その経緯を知らない人たちが、投稿が1つもないことでザワついているようなのだ。

「暴露系YouTuberの東谷義和氏の影響が非常に大きいようですね。東谷氏は27年間にわたって芸能界に人脈を築いており、綾野含め多くの芸能人と交友関係を持っていたとか。そして、あろうことか、その芸能人たちの秘密を暴露するチャンネル『ガーシーch』を2月17日に開設。すでに俳優の城田優が賭博疑惑を暴露され、出演CMが突然削除される事態にまで発展しています。そんな東谷氏は綾野の秘密も握っているそうで、先月28日には城田と綾野のどちらの暴露話をしてほしいかというアンケートを投げ銭機能を使って実施。より多くの金額が集まったほうの暴露をするというルールを設け、結果的に城田への投げ銭が多く集まったことから爆弾が投下されたんです」(芸能ライター)

 こうした経緯を知った人たちが綾野のインスタに投稿が全くないことに気づき、暴露を怖れた綾野がリスクヘッジのために投稿をリセットしたと、噂が広まってしまったようだ。

 しかし、綾野が投稿を削除したのは東谷氏がYouTubeチャンネルを設立する前のこと。その時点で今回の噂の信憑性は低くなるはずだが‥‥。

「東谷氏によれば、綾野とは一時期は毎日のようにお酒を飲みに行っていた深い仲とのこと。自身が交友のある芸能人の中でも、綾野はトップクラスに酒癖が悪いとのことですから、いろんな暴露話を持っている可能性は確かに高い。果たしてどうなるでしょうか」(芸能ライター)

 綾野といえば、ロケ中の礼儀正しいイメージなども強く、世間的には好感度が高い俳優。城田に続いて、まさかの暴露が行われるとしたら、大騒ぎになってしまうかもしれないが、果たして。

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング