「ムチャブリ!」低空のまま終了…ラストの展開に不満の声も

 高畑充希主演ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の最終回が3月16日に放送され、平均視聴率は8.3%。今作最高視聴率だった第1話の8.9%を超えることはなく、全話は7.68%だった。

 出世欲はなく争いごとが嫌いなアラサー独身の高梨雛子(高畑)は、カリスマ社長・浅海寛人(松田翔太)の秘書をしていたが、ある日レストランを経営する子会社の社長に抜擢される。

 出世欲の強いデキる社員・大牙涼(志尊淳)や冷静な判断で社内を統率する宮内剛(荒川良々)、クールに淡々と仕事をこなす深山和湖(山田真歩)、ムードメーカーの田辺和真(忍成修吾)らに支えられ、高梨も成長していく。

 そんな高梨の一生懸命な姿に、大牙は徐々に惹かれ始め、浅海は愛おしく思うようになる。この恋の行方も、注目されていた。

 視聴者からの感想としては「最後の最後まで大牙くんと社長どっちを選ぶのか、ドキドキさせられた」「雛子と大牙がくっついて納得のラストだった」など満足そうな意見もあったが「雛子の気持ちの変化が全然描かれてなかったのがいちばんの不満。雛子はいつ大牙が好きって気づいたの?」「ずっとモヤモヤざわざわしてたドラマでした」など不満の声もあった。

「高畑はじめ出演者は実力派ぞろいなのに、視聴率は伸びませんでした。午後4時台に再放送されている『相棒』(テレビ朝日系)の平均視聴率が8%から9%台と言われており、残念ながらそれよりも低い結果に。高畑にとっては、のちに黒歴史と言われる作品になるかもしれません」(女性誌記者)

 高畑に、挽回のチャンスが回ってくればいいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング