“芸能界一のオセロ王”永山瑛太、石橋貴明と3番勝負!

 3月27日放送の、ABEMAが配信している「石橋貴明プレミアム」シリーズに、俳優の永山瑛太が出演することが明らかとなった。

「石橋貴明プレミアム」は2018年にスタート。石橋が「今インターネットテレビでやりたいこと」「地上波では許されないこと」をコンセプトに展開・実現する番組。過去にも「お笑い給付金withたかさん」で歌手の倖田來未が出演。「THE 強運マスターズ」企画には、女優でモデルの水原希子と平成ノブシコブシ・吉村崇が挑戦。バラエティに富んだゲストが話題となった。今回、瑛太は「勝負師石橋3番勝負!タカさんしか勝たん」の「プレミアムオセロ対決」で石橋とオセロ対決を繰り広げる。

 実は2人は2009年に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)でオセロ対決しており、この時は瑛太が勝利。13年ぶりとなる対決について「今回も負けるつもりはありません。本気でいきます」と自信満々にメッセージを送っている。

「瑛太は過去に出演した『未来創造堂』(日本テレビ系)にて、日本のオセロ選手で『Othello Japan』の責任者でオセロ連盟認定八段の中島哲也氏から2級を認定されました。また、2007年に出演した映画『アヒルと鴨のコインロッカー』完成披露試写会では、共演者の関めぐみが『撮影中の思い出は、オセロで1回も瑛太さんに勝てなかったことです』と語っていました」(女性誌記者)

 一方、弟で俳優の永山絢斗は、去年の2月20日に配信された「サンスポ」のインタビューで「父親と将棋をしましたね」「やらされたというか、コミュニケーションの一環というか。けど、父は絶対に勝たせてくれなかった」と語っている。ということは、瑛太も子供の頃は父と将棋をやっていたのだろう。同じボードゲームなことを思えば、瑛太のオセロ好きの起源は、子供の頃にあったのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング