“芸能界一のオセロ王”永山瑛太、石橋貴明と3番勝負!

 3月27日放送の、ABEMAが配信している「石橋貴明プレミアム」シリーズに、俳優の永山瑛太が出演することが明らかとなった。

「石橋貴明プレミアム」は2018年にスタート。石橋が「今インターネットテレビでやりたいこと」「地上波では許されないこと」をコンセプトに展開・実現する番組。過去にも「お笑い給付金withたかさん」で歌手の倖田來未が出演。「THE 強運マスターズ」企画には、女優でモデルの水原希子と平成ノブシコブシ・吉村崇が挑戦。バラエティに富んだゲストが話題となった。今回、瑛太は「勝負師石橋3番勝負!タカさんしか勝たん」の「プレミアムオセロ対決」で石橋とオセロ対決を繰り広げる。

 実は2人は2009年に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)でオセロ対決しており、この時は瑛太が勝利。13年ぶりとなる対決について「今回も負けるつもりはありません。本気でいきます」と自信満々にメッセージを送っている。

「瑛太は過去に出演した『未来創造堂』(日本テレビ系)にて、日本のオセロ選手で『Othello Japan』の責任者でオセロ連盟認定八段の中島哲也氏から2級を認定されました。また、2007年に出演した映画『アヒルと鴨のコインロッカー』完成披露試写会では、共演者の関めぐみが『撮影中の思い出は、オセロで1回も瑛太さんに勝てなかったことです』と語っていました」(女性誌記者)

 一方、弟で俳優の永山絢斗は、去年の2月20日に配信された「サンスポ」のインタビューで「父親と将棋をしましたね」「やらされたというか、コミュニケーションの一環というか。けど、父は絶対に勝たせてくれなかった」と語っている。ということは、瑛太も子供の頃は父と将棋をやっていたのだろう。同じボードゲームなことを思えば、瑛太のオセロ好きの起源は、子供の頃にあったのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング