2016/07/09 09:59

シングルマザー花田美恵子が窮乏生活に耐えかねヨガ・インストラクターに

20160709hanada

 元横綱・若乃花の花田虎上(まさる)の元妻、花田美恵子が「全米ヨガアライアンス公認 RYT200(リクラムヨガ)」を取得、高級ホテルでヨガのインストラクター業をスタートさせている。

「ハワイの高級住宅地カハラの老舗ホテル『カハラホテル&リゾート』で、この2月からヨガ講師としてレッスンを受け持ちました。日本人客の多いホテルなので、元横綱夫人の肩書を持つ彼女は客寄せパンダ的な扱い。そうでなければ、ライセンス取りたてのペーペーがレッスンを持たせてもらえるわけがない。もっとも、日本の芸能界にも未練ありありで、いつでも仕事が受けられるよう不定期にしか教えてないそうです」(トラベル・コーディネーター)

 美恵子は1994年に結婚。1男3女をもうけたが、2007年に離婚し、2009年にハワイに移住した。住まいは元別荘で、月300万円の養育費をもらい悠々自適の生活を始めたが、元夫が飲食業の失敗で多額の借金を抱え。一気に100万円に減額。養育費の支払いは20歳までで、長男が20歳を超えたため、ついに働かざるを得なくなったということらしい。

「離婚後、ハワイセレブとしてもてはやされ、日本で仕事があるたびに出稼ぎする二重生活を続けていた。だが、夫の度重なる女性問題で泣く泣く離婚したかわいそうな妻のイメージは、自身の度重なる不貞報道で消滅。メッキは剥げ、女性週刊誌のエッセイや主婦雑誌の専属モデルが終了後、仕事は増えていません。現在はハワイのフリーペーパー2紙でのコラム執筆が主な仕事になっている。これでは子供4人を食べさせていくのは無理。趣味のヨガを生かした仕事が見つかったのだから、もっと身を入れたほうがいいのでは」(芸能ライター)

 セレブ気分を一掃しなければ、この先親子4人が路頭に迷うことにもなりかねない。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング