シングルマザー花田美恵子が窮乏生活に耐えかねヨガ・インストラクターに

20160709hanada

 元横綱・若乃花の花田虎上(まさる)の元妻、花田美恵子が「全米ヨガアライアンス公認 RYT200(リクラムヨガ)」を取得、高級ホテルでヨガのインストラクター業をスタートさせている。

「ハワイの高級住宅地カハラの老舗ホテル『カハラホテル&リゾート』で、この2月からヨガ講師としてレッスンを受け持ちました。日本人客の多いホテルなので、元横綱夫人の肩書を持つ彼女は客寄せパンダ的な扱い。そうでなければ、ライセンス取りたてのペーペーがレッスンを持たせてもらえるわけがない。もっとも、日本の芸能界にも未練ありありで、いつでも仕事が受けられるよう不定期にしか教えてないそうです」(トラベル・コーディネーター)

 美恵子は1994年に結婚。1男3女をもうけたが、2007年に離婚し、2009年にハワイに移住した。住まいは元別荘で、月300万円の養育費をもらい悠々自適の生活を始めたが、元夫が飲食業の失敗で多額の借金を抱え。一気に100万円に減額。養育費の支払いは20歳までで、長男が20歳を超えたため、ついに働かざるを得なくなったということらしい。

「離婚後、ハワイセレブとしてもてはやされ、日本で仕事があるたびに出稼ぎする二重生活を続けていた。だが、夫の度重なる女性問題で泣く泣く離婚したかわいそうな妻のイメージは、自身の度重なる不貞報道で消滅。メッキは剥げ、女性週刊誌のエッセイや主婦雑誌の専属モデルが終了後、仕事は増えていません。現在はハワイのフリーペーパー2紙でのコラム執筆が主な仕事になっている。これでは子供4人を食べさせていくのは無理。趣味のヨガを生かした仕事が見つかったのだから、もっと身を入れたほうがいいのでは」(芸能ライター)

 セレブ気分を一掃しなければ、この先親子4人が路頭に迷うことにもなりかねない。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング