市川海老蔵のお盛んな“まん防破り”デートに集まった呆れ声

 歌舞伎役者・市川海老蔵の“まん防破り”デートが大きな物議を醸している。3月23日、「NEWSポストセブン」が写真付きで報じた。

 記事によると、海老蔵は3月中旬、東京都内の高級そば割烹店の個室で女性インフルエンサーのA子さんと食事を満喫。21時頃に店を出ると、海老蔵の運転する高級外車で向かった先は「芸能人御用達のダイニングバー」だった。

 その頃、都内の飲食店では、まん延防止等重点措置により、アルコール提供の有無に関わらず21時閉店が求められているはずだが、同誌は「歌舞伎界のスターは“融通”が効くのだろう。海老蔵と女性は閉まったはずの店内の一角に腰を据えた」と説明。そこで2時間半を過ごし、日付が変わる頃に店を出ると、海老蔵は女性を高級ホテルまで送り届けたという。

 芸能関係者の証言によれば、海老蔵はSNSのメッセージ機能を使い、一般女性やインスタグラマー、ティックトッカーらを誘い出しているとのこと。その甲斐あってか、同誌は、A子さん以外にも、海老蔵が「B美さん」と密会する様子や、福岡のホテルで20代前半の「C子さん」と過ごしていたことなど、実に78枚もの写真とともに女性との逢瀬を伝えている。

「現在は独り身となっている海老蔵ですから、様々な女性とデートを重ねることに対する批判の声はそれほど多くはありません。また、かつては歌舞伎界屈指のプレイボーイとして名を馳せたため、ネット上には『なかなか根っこは変わらないよな』『お盛んですなぁ』『イメージ通り』『いくつになっても落ち着かないわね』といった指摘も散見。しかし、海老蔵が女性らと密会する瞬間などを捉えた写真には、マスクを着用していないものが目立っており、これに関しては『マスクもしてないし、子どもや同業者に感染したらとか考えないのか』『なんでマスクしないの?』『マスクなしで深夜まで飲食してるって‥‥』『まん防なのに深夜までデート? しかもノーマスク。自分だけは特別という人の典型』『有名人なのにマスクしないって逆に目立ちたいのかな?』といった呆れ声も集まっています。

 風通しのいい屋外では他人との距離を保ち、マスクをつけないという方針なのかもしれませんが、海老蔵の場合は別の意味でマスクを着用したほうがよさそうです」(テレビ誌ライター)

 なお、海老蔵とインフルエンサーのA子さんは、飲食店デートを終えて解散した後、同日夜のTikTokのライブ配信内でもコラボしており、同誌は「2人はついさっきまで一緒にいたことをおくびにも出さず交流を続けた」と綴っている。

 先月には、TikTokのライブ配信にハマっていることを明かし、「こんなに夢中になるのって子どもの時以来」とも語っていた海老蔵。メロメロになってしまう背景には、20代女性らとの秘密の接触があったのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング