“ビジネス仲よし”疑惑の嵐・櫻井翔、Snow Manの「メンバー愛」に仰天!

 3月24日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)にアイドルグループSnow Manがゲスト出演。事務所の先輩でMCの嵐・櫻井翔の目を丸くさせた。

 Snow Manの目黒蓮が櫻井にSnow Man同様、メンバー同士スケジュールを確認できるシステムがあるのか質問。櫻井は「昔はペライチの紙だったからみんな何やってるかわかってた」と答えると、目黒らは紙のスケジュール表という超アナログさにざわついた。今では紙は廃止され、個人ごとのスマホ連絡になったため、自分の予定しかわからなくなったが、Snow Manの年齢の頃は個人仕事、グループ仕事をメンバーで情報共有して「把握していた」と説明。

 するとMCのお笑い芸人・有吉弘行から「どっちがいいんだろうね。(ほかのメンバーのスケジュールが)わかって『ちくしょう』って思うのか」と疑問の声をあげると、Snow Manの向井康二が反論。メンバー同士大変仲がよく、プライベートで買い物、温泉、サウナなどに誘いあって出かけるため、スケジュール共有が当たり前になっているという。

 それを聞いた櫻井はびっくり仰天。「プライベート? プライベートで遊ぶの? 買い物行きます? マジで? すごい、ええっ、何で?」とたたみかけた。有吉も信じられないという顔で「え? なんで?」「友達?」と聞き返した。

「僕らの感覚で言うと、どうせ会うじゃん。レギュラー番組収録だったり、稽古だとか、ツアーだとか、どうせ会うじゃん」と櫻井。グループでのレギュラー番組を複数抱えていた嵐はひっきりなしに顔を会わせていたため、プライベートまで行動をともにすることはなかったようだ。

 ところが、向井はまるで意に介さず、「また違いますやん。仕事とプライベートは。スイッチがやっぱ入ってると入ってない。あと全員で行くわけじゃない。たまにこうメンバー替えていったりするんですけど。そういう時のほうが会話がまた違いますよね」とプライベートをともに行動する効用を説いたのだった。

「ジャニタレでは仲よしグループの筆頭と言われた嵐ですが、プライベートで飲みに行ったり、自宅を行き来したりは、そう多くはなかったようです。自宅の住所を秘密にしてきたことから“ビジネス仲よし”と揶揄されたこともありました。私生活はノータッチというのが、暗黙の了解。適度な距離感をキープしてきた櫻井にすれば、プライベートでも顔を突き合わせる関係など思いもよらなかったのではないでしょうか」(ジャニーズウオッチャー)

 Snow Manは9人グループの大所帯。お互いを愛称で呼び合い、リスペクトを公言しあうなど、メンバー愛は最強。櫻井にとっては、もはや隔世の感。後輩に驚かされることはまだまだ続きそうだ。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング