“ビジネス仲よし”疑惑の嵐・櫻井翔、Snow Manの「メンバー愛」に仰天!

 3月24日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)にアイドルグループSnow Manがゲスト出演。事務所の先輩でMCの嵐・櫻井翔の目を丸くさせた。

 Snow Manの目黒蓮が櫻井にSnow Man同様、メンバー同士スケジュールを確認できるシステムがあるのか質問。櫻井は「昔はペライチの紙だったからみんな何やってるかわかってた」と答えると、目黒らは紙のスケジュール表という超アナログさにざわついた。今では紙は廃止され、個人ごとのスマホ連絡になったため、自分の予定しかわからなくなったが、Snow Manの年齢の頃は個人仕事、グループ仕事をメンバーで情報共有して「把握していた」と説明。

 するとMCのお笑い芸人・有吉弘行から「どっちがいいんだろうね。(ほかのメンバーのスケジュールが)わかって『ちくしょう』って思うのか」と疑問の声をあげると、Snow Manの向井康二が反論。メンバー同士大変仲がよく、プライベートで買い物、温泉、サウナなどに誘いあって出かけるため、スケジュール共有が当たり前になっているという。

 それを聞いた櫻井はびっくり仰天。「プライベート? プライベートで遊ぶの? 買い物行きます? マジで? すごい、ええっ、何で?」とたたみかけた。有吉も信じられないという顔で「え? なんで?」「友達?」と聞き返した。

「僕らの感覚で言うと、どうせ会うじゃん。レギュラー番組収録だったり、稽古だとか、ツアーだとか、どうせ会うじゃん」と櫻井。グループでのレギュラー番組を複数抱えていた嵐はひっきりなしに顔を会わせていたため、プライベートまで行動をともにすることはなかったようだ。

 ところが、向井はまるで意に介さず、「また違いますやん。仕事とプライベートは。スイッチがやっぱ入ってると入ってない。あと全員で行くわけじゃない。たまにこうメンバー替えていったりするんですけど。そういう時のほうが会話がまた違いますよね」とプライベートをともに行動する効用を説いたのだった。

「ジャニタレでは仲よしグループの筆頭と言われた嵐ですが、プライベートで飲みに行ったり、自宅を行き来したりは、そう多くはなかったようです。自宅の住所を秘密にしてきたことから“ビジネス仲よし”と揶揄されたこともありました。私生活はノータッチというのが、暗黙の了解。適度な距離感をキープしてきた櫻井にすれば、プライベートでも顔を突き合わせる関係など思いもよらなかったのではないでしょうか」(ジャニーズウオッチャー)

 Snow Manは9人グループの大所帯。お互いを愛称で呼び合い、リスペクトを公言しあうなど、メンバー愛は最強。櫻井にとっては、もはや隔世の感。後輩に驚かされることはまだまだ続きそうだ。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング