今田美桜、主演ドラマで演じる“酒豪”の主人公は私生活の姿?

 4月13日にスタートする今田美桜主演のドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」(日本テレビ系)。底抜けに明るい新入社員・田中麻理鈴(今田)が、会社の最下層から駆け上がっていくお仕事エンターテイメント。今田はこの役を演じるにあたり「麻理鈴は、やる気と根性があって、いつも目の前のことを一生懸命に頑張っている女性です。負けん気が強く、酒豪で、大食いで、見た目とはちょっと裏腹に男らしさもあったり。(中略)私も、麻理鈴のようにどんどん周りを巻き込んでいけたらと考えています」と意気込みを語っている。“酒豪”の主人公を演じることになった今田。実は、私生活でも大の酒好きなのだ。

「2019年、今田は『アサヒスーパードライ ザ・クール』の『DRY THE COOLアンバサダー就任イベント』に出席。同商品のアンバサダーに抜擢され、『ビール大好きですし、日本酒も大好きです。辛口が大好きです』とコメント。普段からスタッフや友人と酒を酌み交わす機会も多いと語っていました」(芸能ライター)

 同年に取材を受けた女性ファッション誌「ViVi」のインタビューでは“家に常備してる物は?”という質問に対し「ビールは絶対にある(笑)」と答えている。さらに過去に出演した番組「アナザースカイII」(日本テレビ系)では、こんな場面も。

「2019年5月に出演した今田は、出身地の福岡で思い出の地を巡りました。ここで“頑張った時のご褒美”として通っていたという『割烹よし田』に来店。イカ活造りや名物の鯛茶漬けとともにビールをジョッキでグイッとあおり『あぁ‥‥やばい! めちゃくちゃおいしい! これ最高です!』と満面の笑みでコメントしていました。さらに同番組の沖縄ロケでは、土産店で『日本酒飲みたい』とつぶやきながらぐい飲みを物色。そんな彼女の飲みっぷりをVTRで見たMCの今田耕司は『あなた、おっさん住んでますね?』とコメント。笑いが起きていました」(前出・芸能ライター)

 今作では、今田の酒豪ぶりが存分に役に立ちそう?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング