今田美桜、主演ドラマで演じる“酒豪”の主人公は私生活の姿?

 4月13日にスタートする今田美桜主演のドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」(日本テレビ系)。底抜けに明るい新入社員・田中麻理鈴(今田)が、会社の最下層から駆け上がっていくお仕事エンターテイメント。今田はこの役を演じるにあたり「麻理鈴は、やる気と根性があって、いつも目の前のことを一生懸命に頑張っている女性です。負けん気が強く、酒豪で、大食いで、見た目とはちょっと裏腹に男らしさもあったり。(中略)私も、麻理鈴のようにどんどん周りを巻き込んでいけたらと考えています」と意気込みを語っている。“酒豪”の主人公を演じることになった今田。実は、私生活でも大の酒好きなのだ。

「2019年、今田は『アサヒスーパードライ ザ・クール』の『DRY THE COOLアンバサダー就任イベント』に出席。同商品のアンバサダーに抜擢され、『ビール大好きですし、日本酒も大好きです。辛口が大好きです』とコメント。普段からスタッフや友人と酒を酌み交わす機会も多いと語っていました」(芸能ライター)

 同年に取材を受けた女性ファッション誌「ViVi」のインタビューでは“家に常備してる物は?”という質問に対し「ビールは絶対にある(笑)」と答えている。さらに過去に出演した番組「アナザースカイII」(日本テレビ系)では、こんな場面も。

「2019年5月に出演した今田は、出身地の福岡で思い出の地を巡りました。ここで“頑張った時のご褒美”として通っていたという『割烹よし田』に来店。イカ活造りや名物の鯛茶漬けとともにビールをジョッキでグイッとあおり『あぁ‥‥やばい! めちゃくちゃおいしい! これ最高です!』と満面の笑みでコメントしていました。さらに同番組の沖縄ロケでは、土産店で『日本酒飲みたい』とつぶやきながらぐい飲みを物色。そんな彼女の飲みっぷりをVTRで見たMCの今田耕司は『あなた、おっさん住んでますね?』とコメント。笑いが起きていました」(前出・芸能ライター)

 今作では、今田の酒豪ぶりが存分に役に立ちそう?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング