ブルース・ウィリス、俳優引退発表に「ウィルスじゃなくてウィリスだったんだ」

 3月30日に女優のルーマー・ウィリスが、自身のインスタグラムに父であるブルース・ウィリスの写真を掲載するとともに、ブルースが失語症のため俳優を引退することを発表した。これによりブルースの代表作である1988年7月にアメリカで第1作が公開された「ダイ・ハード」シリーズが、2013年2月に公開された第5作品「ダイ・ハード/ラスト・デイ」をもって事実上のシリーズ完結となった。ネット上には「ショックすぎる。彼の出演作は『ダイ・ハード』はもとより、『シックス・センス』や『アルマゲドン』など、おもしろい作品には必ず彼が出ていた印象だから」「涙が止まりません。認知能力にも影響が出ていると知り、まだ67歳なのに残念で仕方ない」「ヒーローも衰えるという事実に愕然」「ブルース・ウィリスが出演する新作がもう見られないということが辛い。今までありがとう」など、ブルースの引退に衝撃を受けている人が相次いでいる。

 しかし「ブルース・ウィルス」と名前を間違えて覚えていた人も少なくないようで、「40年近くブルース・ウィルスだと勘違いしてました。ごめんなさい」「あれ?ブルース・ウィルスじゃなくてウィリスなんだ。引退のニュースで正しい名前を知るとは」「産まれて30年間ずっとブルース・ウィルス言うてたけど、ブルース・ウィリスなのか。やっちまってた」といった声も少なくない。

「今まで名前を勘違いしていた人も、これで正しい名前を覚えることができたのなら、それでよいのでは。それよりも名前を間違って覚えていることに、まだ気づいていない人がネット上には数多くいるようなので、それが残念ですね」(映画誌ライター)

 今回、ブルース・ウィリス引退のニュースで自身の勘違いに気付かなかった人は、おそらく一生気付かないだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング