2016/07/11 17:59

ゲス極・川谷の七夕炎上ツイートは「注目されたい欲求」の表れ?

20160711kawatani

 7月7日、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音が、自身のツイッターに「今年も願いは同じです。姪っ子がバンドマンと付き合いませんように」と投稿して反響を呼んでいる。川谷は昨年の七夕にも「姪っ子がバンドマンと付き合いませんように」と同じ内容の投稿をしている。

 この投稿に対して、今年はタレントのベッキーとの不貞騒動後なだけにネット上では「黙れ!」「お前が言うか!」「もしや批判されたいの?」などと鋭いツッコミを受けている。

「ここまで来ると炎上を狙っているかと思われても仕方がありません。それでも書いてしまうということは、川谷さん自身が注目されたい、承認されたいという欲求が強いのかもしれません」(心療内科医)

 さらに、ビジネスマナーの講師はこう分析する。

「ベッキーが今でもあれだけ叩かれているのに、川谷は何も変わらずこんなのん気なツイートをしている。何も変わらないということは、叩かれても立ち上がるベッキーとは違った意味でメンタルが強い証拠です。2人はお互いのメンタルの強さに惹かれ合ったのではないでしょうか」

 どちらにせよ、川谷の不注意な発言には驚かされるばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング