2016/07/13 17:58

眞鍋かをりが出産前に行って良かった・行くべきだったと告白した旅先とは?

20160713hitoritabi

 今や女性の一人旅は当たり前。海外に平気で一人で出かけていき、わくわくドキドキの体験をしてくるのが流行っています。そんな海外への一人旅好きで知られる女性タレントの一人が、眞鍋かをりさん。今、8カ月の赤ちゃんを育てているため、一人旅はお休み中ですが、その旅好きっぷりは健在! 

 先日6月30日に開催された旅にまつわるイベント「DeNAトラベル10(重)大イベント」で、出産前に行って良かった旅先と行くべきだった旅先を告白しました。

 根っからのお酒好きの眞鍋さんが、これまで行った海外のうち「心から一番楽しい」と感じたのは「オクトーバーフェスト」の時期のミュンヘンなのだそう。

 オクトーバーフェストは世界最大のビール祭り。出産前の2~3年前に訪れ、何万人もの参加者たちが乾杯の歌を大合唱するシーンに大感動したのだとか。

 一方、「出産前に行っときゃよかった!」と嘆いていた旅先は、キューバ。アメリカと国交が回復したことで、古き良きキューバが失われてしまう前に、一目見ておきたかったのだそうです。

 そんな眞鍋さん、すでに子連れ旅の野望も! 行きたい場所は、南アフリカのサファリの中にあるホテル。窓やベランダからゾウなどの野生動物たちが覗くその貴重な体験に憧れているのだとか。

 しかし、眞鍋さんの希望に反して8カ月の赤ちゃんは、なんと大の動物嫌い! 犬猫にすら“引いている”のだそうですよ。

 他にも、トルコで流暢な日本語を喋る男に騙され危険な思いをしたことや、ギリシャでタクシーに乗ったら「飲みに行こうぜ」と声をかけられたことなど、貴重なエピソードも披露していました。

 旅をこよなく愛する眞鍋さん。これからは子連れ旅への野望を叶えるために、まずは赤ちゃんの動物嫌いを克服させることから始めるようですよ。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング