新田真剣佑がSNSのコメント欄を閉鎖…原因は“エグすぎる”ガーシーの暴露か

 俳優・新田真剣佑の公式ツイッターアカウントが4月11日までに閉鎖されていることが判明し、ネット上に様々な憶測が飛び交っている。

 真剣佑をめぐっては、暴露系ユーチューバー・“ガーシー”こと東谷義和氏が4月10日、「ステマ脱税」疑惑やこれまでの女性遍歴、さらにはONE OK ROCK・Takaへの“逆恨み”についてリークしていた。

 同氏によると、過去に真剣佑から「事務所の給料が安いので、ステマをやりたい」と人づてに相談され、ステルスマーケティングの案件をアテンド。十数社に及ぶ案件を実際にSNSから投稿し、総額で「億に近い金額」の報酬を得るも、真剣佑はその7割以上を事務所を介することなく、東谷氏から現金で受け取っていたという。

 さらに、東谷氏は「ハッキリ言います。マッケンはこれに関しては税金を1円も納めていません」と暴露。「アメリカは日本よりも脱税に厳しい」とした上で、真剣佑が出演するハリウッド映画「Knights of the Zodiac(聖闘士星矢)」と、Netflixドラマ「ワンピース」の制作元や配給元に、脱税の証拠を突き付けると息巻いており、「新田真剣佑だけは絶対に許しません。聖闘士星矢も公開させない。ワンピースのゾロ役も絶対にやめさせる」と語っている。

 続けて、ネット上を震撼させたのが、女性問題をめぐって対立したTakaへの“報復計画”だった。同氏によれば、真剣佑が現在交際する女性は、もともとはTakaが幼馴染として彼に紹介。しかし、真剣佑と女性が交際していたことを知らされていなかったTakaは、友人らを引き連れた伊豆の釣りに女性を誘ったところ、それを知った真剣佑が激怒。2人は一気に犬猿の仲になったという。

「ガーシーによるYouTubeチャンネルの登録者100万人突破記念として実施された今回の配信。そのメインターゲットとなってしまった真剣佑ですが、にわかには信じがたいような疑惑が並べられ、SNSには『今回のガーシーの暴露はヤバい』『映画みたいな話やな』『これは警察が動いてもおかしくない話』『真実ならば、エグすぎるリークですな』などの反応が飛び交うことに。

 暴露の内容が内容だけに、『さすがにマッケンも反論したほうがいいと思う』『本人の口から真相を知りたい』とする人も多いですが、当の真剣佑はというと、4月11日までにツイッターとインスタグラムのコメント欄を閉鎖。もちろん、余計な憶測をもとにした炎上を避けたいという想いがあるのでしょうが、この対応についてもネット民からは『ダメージあったのかな』など、疑惑の目が向けられる事態となっています」(テレビ誌ライター)

 ワンピースや聖闘士星矢のファンにとって、両作の実写化映画を「絶対に公開させない」と意気込むガーシーの存在は、非常に気がかりなものだと言えるだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング