芸能人のスキャンダルを公表している暴露系YouTuberの“ガーシー”こと東谷義和氏に、奔放すぎる女性関係を暴露された俳優の綾野剛。今後の活動が心配されるかと思いきや、ヒット漫画「カラオケ行こ!」の実写化主演が内定したことを4月11日、ニュースサイト「週刊女性PRIME」が報じた。
同記事によると、かつて飲み仲間だったという東谷氏からの暴露で今後の活躍が心配された綾野剛だったが、自身が映像化を熱望していた漫画原作の作品に出演が決まったという。それが「マンガ大賞2021」で3位になった和山やま氏の「カラオケ行こ!」だ。
綾野は以前から和山氏のファンを公言しており、20年頃から自身のインスタグラムに何度も絶賛投稿を行っていたという。ほかにも21年1月に「うちのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に出演した際も和山作品の魅力をアピールしていた。
和山氏もまたサプライズで同番組に出演し、綾野の似顔絵をプレゼント。その後、連載中の漫画内で綾野の名前を登場人物に言わせるなど“相思相愛”の関係だという。今回の映画化も和山氏がキャスティングについて綾野を提案したと言われている。
所属事務所も製作自体がかなり先の話なのでどうなるかは未定としつつも出演の話がきていることを認めている。
ネット上では東谷氏の暴露を受けても無傷で映画主演に内定した綾野に対して《芸能人の心臓は強いってことで一件落着?》《和山やま先生好きなだけにショック。「カラオケ行こ!」出るとしたら狂児役だよね。そもそももっとダンディで王道イケメンなイメージだし、暴露の有無関係なく合わない》《女癖が悪い程度は許されると思う。同意じゃないとかはアウトだと思うけど。ただいいお灸にはなったんじゃない?》などさまざまな声が寄せられている。
「綾野が東谷氏に暴露されたスキャンダルは複数ありますが、主に酒癖、女癖が悪いというもの。東谷氏の暴露以前にも綾野は週刊誌などで13年に泥酔して道端の花壇にキックしたことを報じられ、15年には山下智久と一緒に行った銀座の高級店で酔っ払って、店内で“小”をしたことを報じられています。
それらと比べても今回の一連の暴露の内容はいつもの酒癖の悪さやいわゆる男女のもつれであり、不貞を働いたわけでも警察沙汰になったわけでもありません。綾野の所属事務所もスルーすることを『週刊文春』で明言していましたし、“セーフ”と判断されたのでしょう」(芸能記者)
とはいえ、今後は問題になるような行動や振る舞いは控えておいたほうが賢明のようだ。
(柏原廉)