田中みな実「吉祥寺ルーザーズ」での“ガミガミいう人”がハマり役な理由

 人気グループNEWSの増田貴久主演のドラマ「吉祥寺ルーザーズ」(テレビ東京系)の第1話が4月11日に放送され、田中みな実のクセの強い演技に注目が集まっている。

 このドラマは、人生の“負け組”6人が東京・吉祥寺の謎めいたシェアハウスで暮らす日々を描くシチュエーションコメディ。ここで田中は、夫と離婚調整中の元女性ファッション誌の編集長・大庭桜役で出演。第1話では、シェアハウスに引っ越してきた6人が集合。初対面にもかかわらずいろいろ質問する秦幡多(片桐仁)に、「あんたそんなんじゃモテないよ」「初対面の女性に根掘り葉掘り聞くなんてゲスな行為は、百害あって一利なし! それと女性をお前って呼んじゃダメ! その時点で女子は完璧に心を閉ざす。これからシェアハウスで何が起きるかわからない。もしかしたら誰かと誰かが恋に落ちるかもしれない。その選択肢をあなたはすでに捨てている!」とまくし立てる展開に、ネットでも「田中みな実の役、強烈やな」「桜うざいけど面白い」といったコメントが寄せられている。

「この役を演じるにあたって、田中は『“面白そう!”と企画の段階からワクワクさせられました』として『畳みかけるようにダダダダッと喋るところが随所にあるので。久しぶりにアナウンサーの頃の教材を開いて滑舌練習しています』とコメント。さらに望月舞役で出演している元HKT48の田島芽瑠が11日に自身のインスタを更新。田中とタレントの指原莉乃とのスリーショットを公開。田中の家で、3人でドラマの鑑賞会を行ったことが話題を呼んでいます」(芸能ライター)

 田中が演じる桜については、早くもハマり役だと称賛する声があがっている。

「4月8日の記者会見の席で、主演の増田から『思っていた田中みな実さんのイメージは大場桜のような人』と言えば、共演する片桐からも『世間の人が持っているイメージそのもの』と言った声が上がる中、田中は目を丸くして『ちょっと前まで“ぶりっ子”って言われてたんだけど、今はガミガミ言う人だと思われてるの』と言って笑いを誘っていました」(女性誌記者)

 田中みな実、女優としてネクストステージへ?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング