モテる女性が“勝負アンダーウェア”を持たない理由

「運気が上がる開運日だから今日は○○しよう」と思うことってありませんか?

 でも、こういうのってやり過ぎると自分らしさを失いがちです。そもそも、私たちは“特別な日”を設け過ぎなんです。その上、なにかうまくいかないことがあると、時代や運のせいにして“しゅん”とする。最近そんな女性が増えているように思います。

「恋愛がうまくいけばいいな……」と思うなら“自分”が頑張ればいいのです。うまくいかなくても、それは時代や運のせいではありません。反省はしても落ち込み過ぎず、また歩き出せばいいだけの話です。

 運がいいとか悪いとかを考えがちな女性は、さまざまな“特別”を作ります。例えば、インナー。“勝負アンダーウェア”を買いがちです。「彼と合う特別な日だけは、これを履こう!」という価値観だから、男性を逃すんです。

 だって、勝負アンダーウェアがあるということは、そうではないアンダーウェアを持っているということですよね? そして、それを履いているときって、ワンランク気持ちが下向きになりがち。そんな時間を作っちゃいけないんです。いつも、いつでも勝負できるようにしておかないといけないんです。

 そして、それは「頑張らなきゃいけない」という気持ちで行うことではありません。いつも自分らしく自然にふるまい、自分らしいものを身に着けて、いつなにがあってもいいように心の準備をしておくもので、これが恋愛においてはとても大事なのです。そんな女性は堂々とふるまえます。失敗を恐れません。カッコいいのです。

 誰かが決めた開運日なんて、本当の開運日じゃない。いつでも勝負できる私になる──それが“モテる”ことになるのです。

安藤房子(あんどうふさこ) 恋愛心理研究所所長。離婚を機に日本初の恋愛カウンセラーとして独立。メールカウンセラーの草分け。心と身体両面からのアプローチで婚活・恋活女子を応援。著書は韓国・中国でも翻訳出版。心理テストの作成やメディアでMCとしても活躍中。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング