相手をボコボコ!「インビジブル」高橋一生のとんでもない肉体進化

 俳優・高橋一生が主演を務める金曜ドラマ「インビジブル」(TBS系)の第1話が4月15に放送され、高橋演じる志村貴文のハードなアクションに、驚きの声が上がっている。

 このドラマは、刑事と犯罪コーディネーターが異色のバディを組む犯罪エンターテインメント。高橋演じる志村は、事件解決のためなら強引な捜査もいとわない動物的な本能で動く刑事。そんな捜査方法が問題になって、捜査一課から特命捜査対策班へ左遷されるもまったく変わらない。冒頭から捜査対象者をボコボコにしてしまう高橋の今までにないワイルドなキャラにも注目が集まっている。

「高橋自身、今回の役を演じるにあたり『今まで僕が演じたことのないキャラクターで、作品に対するワクワク感とともに志村を演じることがとても楽しみ』とコメント。アクションシーンを演じるために、ついついトレーニングにも力が入りすぎ、『最初の衣装合わせから首が2、3センチくらい大きくなってしまった』と告白。日々のトレーニングについて聞かれた高橋は『しっかりとしたフォームで腕立てやスクワットをする原点に戻っています。回数を重ねるのではなく、しっかりとしたフォームで』と明かしています」(芸能ライター)

 そんな高橋と異色のバディを組むのが“キリコ”を演じる柴咲コウだ。

「高橋と柴咲は、2004年の映画『世界の中心で、愛をさけぶ』から始まり、2017年の大河ドラマ『おんな城主 直虎』(NHK)、2020年のテレワークドラマ『今だから、新作ドラマ作ってみました』の第3夜『転・コウ・生』(NHK)に続いて4度目の共演。『コウさんとは(大河ドラマで)長くお芝居させてもらっていたので、パパッと話が通じてスムーズ。コウさんとでないとできないことです』と柴咲への信頼を語っています」(女性誌記者)

 高橋は、4月15日に放送された「A-Studio+」(TBS系)にゲスト出演。その際、「自分で今、いちばん動けているんですよ」「肉体が20代よりも全然動いている」とコメント。今後もキレキレのアクションシーンが期待できそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング