乾燥がちな飛行機、ホテルで…旅の途中のスキンケアどうする?

20160722tabihada

 夏の旅行計画、もうたてましたか? でも、実際、旅に出るとお肌がカサカサになったり、オイリーになったりと、何かとトラブルに見舞われがち。紫外線ダメージが気になれば、アウトドアもなんだかやる気が損なわれてしまいますよね。

 そんな旅の途中、スキンケアを万全に準備していればテンションもアガること間違いなし! そこで今回は、旅先でも美肌をキープできる。旅の途中のスキンケアのコツを3つ紹介します。

●長時間の飛行機・夜行バスではメイクオフ!

2時間程度なら問題ないありませんが、3時間を超える長時間のフライトなら、やっぱりメイクは落とすべき。それは夜行バスでも同じこと。本格的に眠る前には、やはりメイクは落としましょう。ふきとりコットンタイプでも、オイル分が入っているものも最近は出ているので、上手に活用して!

●こまめにワセリンや保湿クリームを

旅先は何かと乾燥しがち。肌の調子が気になるなら、ワセリンや保湿クリームなどをこまめに塗るのがいいといわれています。

●ホテルでは簡易加湿器とボディークリームで乾燥対策を

滞在先のホテルでも、乾燥対策は欠かせません。ペットボトルタイプの簡易加湿器などを使って部屋の乾燥を防ぎましょう。濡れタオルを干すのも有効です。また、お気に入りの香りのボディークリームを持参するのもおすすめ。香りに癒されながら、全身をケアしてあげてくださいね。

 これらの対策をフルで行って、旅先でもうるおい美肌をキープしちゃいましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング