2016/07/22 09:59

乾燥がちな飛行機、ホテルで…旅の途中のスキンケアどうする?

20160722tabihada

 夏の旅行計画、もうたてましたか? でも、実際、旅に出るとお肌がカサカサになったり、オイリーになったりと、何かとトラブルに見舞われがち。紫外線ダメージが気になれば、アウトドアもなんだかやる気が損なわれてしまいますよね。

 そんな旅の途中、スキンケアを万全に準備していればテンションもアガること間違いなし! そこで今回は、旅先でも美肌をキープできる。旅の途中のスキンケアのコツを3つ紹介します。

●長時間の飛行機・夜行バスではメイクオフ!

2時間程度なら問題ないありませんが、3時間を超える長時間のフライトなら、やっぱりメイクは落とすべき。それは夜行バスでも同じこと。本格的に眠る前には、やはりメイクは落としましょう。ふきとりコットンタイプでも、オイル分が入っているものも最近は出ているので、上手に活用して!

●こまめにワセリンや保湿クリームを

旅先は何かと乾燥しがち。肌の調子が気になるなら、ワセリンや保湿クリームなどをこまめに塗るのがいいといわれています。

●ホテルでは簡易加湿器とボディークリームで乾燥対策を

滞在先のホテルでも、乾燥対策は欠かせません。ペットボトルタイプの簡易加湿器などを使って部屋の乾燥を防ぎましょう。濡れタオルを干すのも有効です。また、お気に入りの香りのボディークリームを持参するのもおすすめ。香りに癒されながら、全身をケアしてあげてくださいね。

 これらの対策をフルで行って、旅先でもうるおい美肌をキープしちゃいましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング