2016/07/22 09:59

乾燥がちな飛行機、ホテルで…旅の途中のスキンケアどうする?

20160722tabihada

 夏の旅行計画、もうたてましたか? でも、実際、旅に出るとお肌がカサカサになったり、オイリーになったりと、何かとトラブルに見舞われがち。紫外線ダメージが気になれば、アウトドアもなんだかやる気が損なわれてしまいますよね。

 そんな旅の途中、スキンケアを万全に準備していればテンションもアガること間違いなし! そこで今回は、旅先でも美肌をキープできる。旅の途中のスキンケアのコツを3つ紹介します。

●長時間の飛行機・夜行バスではメイクオフ!

2時間程度なら問題ないありませんが、3時間を超える長時間のフライトなら、やっぱりメイクは落とすべき。それは夜行バスでも同じこと。本格的に眠る前には、やはりメイクは落としましょう。ふきとりコットンタイプでも、オイル分が入っているものも最近は出ているので、上手に活用して!

●こまめにワセリンや保湿クリームを

旅先は何かと乾燥しがち。肌の調子が気になるなら、ワセリンや保湿クリームなどをこまめに塗るのがいいといわれています。

●ホテルでは簡易加湿器とボディークリームで乾燥対策を

滞在先のホテルでも、乾燥対策は欠かせません。ペットボトルタイプの簡易加湿器などを使って部屋の乾燥を防ぎましょう。濡れタオルを干すのも有効です。また、お気に入りの香りのボディークリームを持参するのもおすすめ。香りに癒されながら、全身をケアしてあげてくださいね。

 これらの対策をフルで行って、旅先でもうるおい美肌をキープしちゃいましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング