田原俊彦、「ビッグ発言」からの復活を支えた妻の実家の「家訓」とは?

20160716tahara

 歌手の田原俊彦が復活の兆しを見せている。新曲「ときめきに嘘をつく」が6月のオリコンダウンロードチャートで1位を獲得。出演するレギュラー番組「爆報!THEフライデー」(TBS系)も好調だという。週刊誌記者が語る。

「田原さんの人気を支えているのは元々のファンだけでなく、昔は別のアイドルのファンだった人たちも多いんです。同時期に活躍したアイドルで、今も現役でCDをリリースしている人はほぼいませんからね。80年代を懐かしみ、『トシちゃんっていいわね』となるんだとか。田原さんはスターだったのにもかかわらず、ショッピングモールなどのイベントにも進んで出演します。そして毎回、全力で、サービス精神も旺盛。『爆報』のおかげで若い子にも知名度はありますから、たまたま通りかかった中高生までファンになってしまうんです」

 今では「親子でファン」という人も多い田原だが、その復活の裏には妻からの一言があったという。芸能関係者が語る。

「田原さんの妻の彩子さんは、父方の祖父母が岩手県で履物屋さんを営んでいました。だからでしょうか、家訓が『千里の道も一歩から』なんです。田原さんが『ビッグ発言』をきっかけに仕事が激減した際、彩子さんは『私はどんなアナタでも支える』という一言と、この家訓を伝えたんだそうですよ。『地道に努力を重ねていけば成功する』。わかっていても一度スターになった人は普通できません。それだけ夫婦の信頼関係が厚いということでしょうね」

 8月28日から始まるコンサートツアーは既に売り切れの会場も出ているという田原。ビッグなスターの小さな一歩の積み重ねが、ついに花開いたようだ。

(長谷部葵)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング