2016/07/16 09:58

田原俊彦、「ビッグ発言」からの復活を支えた妻の実家の「家訓」とは?

20160716tahara

 歌手の田原俊彦が復活の兆しを見せている。新曲「ときめきに嘘をつく」が6月のオリコンダウンロードチャートで1位を獲得。出演するレギュラー番組「爆報!THEフライデー」(TBS系)も好調だという。週刊誌記者が語る。

「田原さんの人気を支えているのは元々のファンだけでなく、昔は別のアイドルのファンだった人たちも多いんです。同時期に活躍したアイドルで、今も現役でCDをリリースしている人はほぼいませんからね。80年代を懐かしみ、『トシちゃんっていいわね』となるんだとか。田原さんはスターだったのにもかかわらず、ショッピングモールなどのイベントにも進んで出演します。そして毎回、全力で、サービス精神も旺盛。『爆報』のおかげで若い子にも知名度はありますから、たまたま通りかかった中高生までファンになってしまうんです」

 今では「親子でファン」という人も多い田原だが、その復活の裏には妻からの一言があったという。芸能関係者が語る。

「田原さんの妻の彩子さんは、父方の祖父母が岩手県で履物屋さんを営んでいました。だからでしょうか、家訓が『千里の道も一歩から』なんです。田原さんが『ビッグ発言』をきっかけに仕事が激減した際、彩子さんは『私はどんなアナタでも支える』という一言と、この家訓を伝えたんだそうですよ。『地道に努力を重ねていけば成功する』。わかっていても一度スターになった人は普通できません。それだけ夫婦の信頼関係が厚いということでしょうね」

 8月28日から始まるコンサートツアーは既に売り切れの会場も出ているという田原。ビッグなスターの小さな一歩の積み重ねが、ついに花開いたようだ。

(長谷部葵)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング