東出昌大、岡田将生、妻夫木聡…イケメンたちの「爆死映画」伝説

20160719higashide-2

 現在の邦画界は山崎賢人、福士蒼汰、三代目JSB岩田剛典といった美顔男子に旬の女優をあてがっておけば、どんな稚拙な出来でも女性動員が見込める、いわゆる“スイーツ”ブーム。

 しかし、同じイケメンでもちょっと大人の男が妙に頑張る映画はソッポを向かれる傾向だ。そんな“イケメンなのに爆死”した面々を以下──。

 有名シリーズを東出昌大主演で映画化した「GONINサーガ」は、初日の舞台挨拶回も完売しないスーパー爆死ぶり。「観客が5人だった」説も飛び交うなど、東出の大根演技を雨の演出で中和した監督の手腕も無駄に終わった。

 誰もがイケメンと認める岡田将生は「ストレイヤーズ・クロニクル」で主役を張ったとたん、大コケ俳優に早変わり。この超能力SFはハリウッド映画の劣化版にしか映らなかったようで、それでは爆死もやむなしか。

 妻夫木聡と松山ケンイチ共演「マイ・バック・ページ」の社会派ドラマは観客の満足度は高かったものの、若い女性をまったく取り込めず、興収7000万円と大惨敗。邦画界の“ゴミ箱”へと直行となった。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング