花江夏樹、「やんごとなき一族」ナレーションに指摘される「爽やかな声が邪魔」

 放送中の土屋太鳳主演ドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系)でナレーションを務めている花江夏樹に批判の声があがっているようだ。

 花江といえば大人気アニメ「鬼滅の刃」(TOKYO MXほか)の主人公・竈門炭治郎の声優として有名だが、その爽やかで曇りのない少年っぽい声質が、「ナレーターとしていかがなものか」と指摘する声がネット上には相次いでいるのだ。

「5月5日放送の第3話では、不貞をくり返す大介(渡辺啓介)に耐えられなくなったリツコ(松本妃代)が離婚を決意。お見合いで知り合った大介を心から好きになったリツコに対し、大介は結婚まで父親に支配されたと感じてしまい、いつしかリツコの目を見ることさえつらくなり、不貞を繰り返すようになったことが判明する、切ないストーリー展開となりました。視聴者がリツコの気持ちに共感を覚え、ウルッときていたところに花江の澄んだ高めの声でナレーションがカットインしたため、ネット上には『涙が出そうになっていたら炭治郎の声でブチ壊された!』『炭治郎の声が邪魔』『声優としては優秀なのかもしれないけどナレーションがとにかくヘタクソ』『ドロドロした内容のドラマなのに明るいトーンの花江夏樹のナレはめっちゃ浮いてる』『花江夏樹より尾上松也のほうがこのドラマのナレーションには向いていると思う』など、辛辣な声があがる結果となったようです」(女性誌記者)

 元気で明るい声質だからこそ、似合うナレーションもあると思うのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング