広瀬アリス主演「恋なんて~」、妻にチクチク言う夫に視聴者イラッ「超絶うざい」

 広瀬アリス主演ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(フジテレビ系)の第4話が5月9日に放送され、前回の5.5%から0.5ポイントアップの6.0%としたものの、相変わらず苦戦状態が続いている。

 物語は、恋に本気になれない男女が織りなすラブストーリー。この日は、桜沢純(広瀬)と長峰柊磨(松村北斗・SixTONES)の関係が、真剣交際に発展するという流れだった。

 けれども、視聴者が興味を持ったのは、専業主婦・清宮響子(西野七瀬)のランチ代だった。夫との関係性に悩む響子がほのかな恋心を抱いたのは、フレンチビストロ「サリュー」のシェフ・岩橋要(藤木直人)。彼に会いたくてランチを食べに行くのだが‥‥。そのレシートを夫の敏彦(味方良介)に見られ「1人2800円のランチ食べてるの?」とひと言。きちんと家事をこなしている妻のことは認めつつ「俺が会社で500円のワンコインランチ食ってる時に‥‥」とチクリと刺されるのだった。

「このシーンに、ネット上では『響子は稼ぎがないくせに贅沢』という夫のスタンスに対して否定的なものが多数。『専業主婦の昼食はあり合わせや簡単なもので500円には程遠い。5日で2500円なら一度の2800円に皮肉を言うのはいかがなものか』『旦那超絶うざいな』『嫁に興味ないのに嫁の金遣いばかり気にする夫、嫌だ』など、夫婦間のランチ問題で盛り上がりました。妻に構わず、ゲーム三昧の敏彦に同情する声はほとんどなかったですね」(テレビ誌ライター)

 高額な妻のランチ代を許せる夫は、世の中にどれほどいるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング