広瀬アリス主演「恋なんて~」、妻にチクチク言う夫に視聴者イラッ「超絶うざい」

 広瀬アリス主演ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(フジテレビ系)の第4話が5月9日に放送され、前回の5.5%から0.5ポイントアップの6.0%としたものの、相変わらず苦戦状態が続いている。

 物語は、恋に本気になれない男女が織りなすラブストーリー。この日は、桜沢純(広瀬)と長峰柊磨(松村北斗・SixTONES)の関係が、真剣交際に発展するという流れだった。

 けれども、視聴者が興味を持ったのは、専業主婦・清宮響子(西野七瀬)のランチ代だった。夫との関係性に悩む響子がほのかな恋心を抱いたのは、フレンチビストロ「サリュー」のシェフ・岩橋要(藤木直人)。彼に会いたくてランチを食べに行くのだが‥‥。そのレシートを夫の敏彦(味方良介)に見られ「1人2800円のランチ食べてるの?」とひと言。きちんと家事をこなしている妻のことは認めつつ「俺が会社で500円のワンコインランチ食ってる時に‥‥」とチクリと刺されるのだった。

「このシーンに、ネット上では『響子は稼ぎがないくせに贅沢』という夫のスタンスに対して否定的なものが多数。『専業主婦の昼食はあり合わせや簡単なもので500円には程遠い。5日で2500円なら一度の2800円に皮肉を言うのはいかがなものか』『旦那超絶うざいな』『嫁に興味ないのに嫁の金遣いばかり気にする夫、嫌だ』など、夫婦間のランチ問題で盛り上がりました。妻に構わず、ゲーム三昧の敏彦に同情する声はほとんどなかったですね」(テレビ誌ライター)

 高額な妻のランチ代を許せる夫は、世の中にどれほどいるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング