ユーチューバーを意識?能年玲奈から「のん」への改名も支持率は惨敗レベル

20160717nounen

 最近ではブログでの宣伝活動ばかりが目立っていた女優の能年玲奈が、なんと「のん」に改名することになり物議を醸している。

「事務所独立問題により仕事が消滅。その後はハロウィンに節分、クリスマスと何かイベントごとにブログで仮装姿を披露するのが主な活動。完全に女優ではなくブログ芸人呼ばわりされていたため、心機一転の改名といったところでしょう」(エンタメ誌記者)

 本名から「のん」というおチャラけ過ぎとも思える改名。これに対しての世間の反応は「断然、元の名前のほうがよかった」「こういうものはそのうち慣れる気もするけど、これは馴染めないと思う」「まったく売れる気がしない」など、ネガティブなものばかり。ネット上では9割以上がマイナス意見を占め、好意的なコメントはほとんど見当たらない。

「今後も女優として活動していくならば、この芸名は厳しい。“元能年”と呼ばれるのは必至です。改名しなければならない事情があるせよ、バカバカしくても『ノーネン』のほうが無難だった気がする。ひとつ言えるのは、まるで“ユーチューバー”のような名前だということ。もしその路線に進むのであれば、多少評価は変わってくるとは思いますが‥‥」(前出・エンタメ誌記者)

 のんちゃん、のんさん、のん様、ミスのん‥‥割り切るにはなかなか時間がかかりそうな物件だ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング